アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「◇山小屋キャンプ」のブログ記事

みんなの「◇山小屋キャンプ」ブログ

タイトル 日 時
山小屋キャンプ〔写真集◆2日目〕森の中の川は生き物がいっぱい。きれいで迫力満点だ(6/4)
山小屋キャンプ〔写真集◆2日目〕森の中の川は生き物がいっぱい。きれいで迫力満点だ(6/4)  さぁ、山小屋キャンプの2日目。山小屋の朝はとってもすがすがしい!緑の中で朝の体操で目を覚ませたら、焚き火を囲んで朝ごはん。横を見るときれいなリュウキュウハグロトンボがとんできた〜。食事中にトンボが帽子にとまるくらいここは森の中なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 21:48
山小屋キャンプ〔写真集◆1日目〕機材と食材を全部背負って目指した山小屋生活!(6/3)
山小屋キャンプ〔写真集◆1日目〕機材と食材を全部背負って目指した山小屋生活!(6/3)  この週末開催しました「初夏の森と山小屋キャンプ」、無事にみんな山から帰ってくることができました。山の奥の奥だったので、携帯電話の電波が通じずアップできなかった山小屋での様子をまとめて上げたいと思います。まずは1日目から! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 21:18
山小屋キャンプ〔2日目〕2日間過ごした山小屋を出発して、山から下りてきました!
山小屋キャンプ〔2日目〕2日間過ごした山小屋を出発して、山から下りてきました! やったー!山小屋を出発して山道を歩いてバスのところまでたどり着きました。みんな肩も痛そうですが、結構元気!山小屋では、焚き火をしたり、夜の探検をしたり、川遊びをしたり、雰囲気満点の山小屋生活を楽しんだ2日間。みんな重たい荷物を背負って、たくさんの山道を歩くこともできて、ひとまわりもふたまわりもたくましくなった気がします(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 15:09
山小屋キャンプ〔1日目〕いよいよ山小屋へ向けて歩き出します!無事にたどり着くことができるかな?!
山小屋キャンプ〔1日目〕いよいよ山小屋へ向けて歩き出します!無事にたどり着くことができるかな?! さぁ、バスの旅を終えて山小屋への山道が始まります。ここからは全部の荷物を自分の背中に背負って歩かなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 15:02
山小屋キャンプ〔1日目〕森の真ん中にある山小屋を目指して、リュックに荷物を詰めて出発!
山小屋キャンプ〔1日目〕森の真ん中にある山小屋を目指して、リュックに荷物を詰めて出発! いよいよ今日から、1泊2日の日程で「初夏の森と山小屋キャンプ」が始まりました。目指すはやんばる国頭村の山奥にある山小屋。電気もガスも水道だってない森での生活が待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 11:19
山小屋キャンプ〔写真集・後半〕たくさんの生き物との出会い!そして気持ちよかった川遊び!(6/12)
山小屋キャンプ〔写真集・後半〕たくさんの生き物との出会い!そして気持ちよかった川遊び!(6/12) 森のど真ん中にある山小屋を目指した2日間の様子、後半です。夜の川探検では、天然記念物のカエルやオオウナギにも出会い、寝袋にくるまって迎えた朝。気持ちのいい緑の中で、思いっきり川遊びを楽しみました。 「初夏の森と山小屋キャンプ」 〜後半〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 23:41
山小屋キャンプ〔写真集・前半〕背中に荷物を背負って山小屋まで頑張った1日目!(6/11)
山小屋キャンプ〔写真集・前半〕背中に荷物を背負って山小屋まで頑張った1日目!(6/11) この土日に1泊2日の日程でチャレンジした「初夏の森と山小屋キャンプ」。携帯電話の電波も通じない山奥でのプログラムだったので、キャンプ中の写真をまとめてアップします!今回は大雨も心配されましたが、山小屋でのキャンプ中は大きな雨に降られることなく、亜熱帯の森と雰囲気満点の山小屋を満喫した2日間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 23:39
山小屋キャンプ〔2日目〕山小屋から元気に下りてきました!雨いっぱい!生き物いっぱい!元気いっぱい!
山小屋キャンプ〔2日目〕山小屋から元気に下りてきました!雨いっぱい!生き物いっぱい!元気いっぱい! 山小屋キャンプ、1泊2日の探検を終えて、山奥の奥にある山小屋から下りてきました!昨日から大雨の中でしたが、楽しく焚き火も生き物探しも川あそびも、もちろん雰囲気満点の山小屋での生活も満喫して、みんな元気いっぱい! 天然記念物の生き物にもたくさん、たくさん出会って、思いでいっぱいです!服も鞄もぐちょぐちょですが、楽しかった分、肩が痛くなっても歩き続けた分、許してあげてくださいねお母さん(^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 15:04
山小屋キャンプ〔1日目〕さぁ、いよいよ山小屋へ歩き出します!出発!
山小屋キャンプ〔1日目〕さぁ、いよいよ山小屋へ歩き出します!出発! さぁ、バスの旅を終えて、山小屋へ向けた山道のスタートです。ここからは、背中の荷物と山道と、そして雨がみんなの戦いの相手。自分の足で歩いて行くんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 14:24
山小屋キャンプ〔1日目〕マキも食材もリュックに詰めて、山小屋へ出発だ!
山小屋キャンプ〔1日目〕マキも食材もリュックに詰めて、山小屋へ出発だ! いよいよ、今日から1泊2日の日程で「初夏の森と山小屋キャンプ」が始まります!このキャンプは、やんばるは国頭村の山奥にある山小屋を目指す大人気の冒険企画で、電気もガスも水道もない山小屋での生活と、森の生き物との出会いを楽しむ2日間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 11:34
【まだまだ募集中】初夏の森と山小屋キャンプ!森のどまんなかを体験しに行こう〜!
【まだまだ募集中】初夏の森と山小屋キャンプ!森のどまんなかを体験しに行こう〜! 今月開催する「森と山小屋キャンプ」はまだ募集中です!  梅雨のやんばるの森は生き物たちの宝庫。亜熱帯の森の中に雰囲気満点の山小屋があるんです。6月はそんな山小屋にでかける1泊2日のキャンプを開催予定!森の中を抜けて電気もガスもない山小屋を目指します。そこではきっと見たことのないような生き物たちとの出会いが。  でも、実はキャンプが初めて!というちびっこでも大丈夫なプログラム。山道を歩くといっても本当はほんの30分。子ども達にとっては2、3時間も歩いたほどの冒険ですが(≧∇≦)年中さんかさ参加... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 10:23
レポート◆山小屋キャンプ〔写真集・2日目〕(6/14)今日はいい天気!山小屋の朝はウナギとエビ!
レポート◆山小屋キャンプ〔写真集・2日目〕(6/14)今日はいい天気!山小屋の朝はウナギとエビ! 「初夏の森と山小屋キャンプ」 2015年6月13日(土)〜14日(日) 国頭村与那覇岳 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 12:50
レポート◆山小屋キャンプ〔写真集・1日目〕(6/13)森! 雨!ウナギ!山小屋だ!
レポート◆山小屋キャンプ〔写真集・1日目〕(6/13)森! 雨!ウナギ!山小屋だ! 「初夏の森と山小屋キャンプ」 2015年6月13日(土)〜14日(日) 国頭村与那覇岳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 12:33
レポート◆山小屋キャンプ〔2日目〕山から下りてきました、今から帰ります!
レポート◆山小屋キャンプ〔2日目〕山から下りてきました、今から帰ります! ただいま〜!無事に山小屋から里に帰ってきました。2日間思いっきり遊んで、川で泳いで、エビをとって、夜はうなぎまで捕まえて。たくさんの生き物も見たり、思い出いっぱい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 16:25
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕山道を歩き出そう!!
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕山道を歩き出そう!! さぁ、いよいよ山道のスタートです。長かったバスの旅もここでおしまい。ここからは自分の足だけが頼りです。たくさんのものが詰まったリュックを背負って、山小屋までの試練の道のりが続きます。降っていた大雨も上がってきた!よし、出発だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 16:54
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕リュックに荷物を詰めて山小屋へ出発!
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕リュックに荷物を詰めて山小屋へ出発! 今日から1泊2日の日程で「初夏の森と山小屋キャンプ」がスタートします。このキャンプは、やんばるは国頭村の山奥にある山小屋を目指す大人気の冒険企画で、電気もガスも水道もない山小屋での生活と、森の生き物との出会いを楽しむ2日間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 11:52
レポート◆山小屋キャンプ・写真集〔2日目〕雨でも楽しかった山小屋探検!(6/15)
レポート◆山小屋キャンプ・写真集〔2日目〕雨でも楽しかった山小屋探検!(6/15) 初夏の森と山小屋キャンプ 2014年6月14日(土)〜15日(日) 国頭村与那覇岳 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/15 22:54
レポート◆山小屋キャンプ・写真集〔1日目〕森の奥にある山小屋を目指して!(6/14)
レポート◆山小屋キャンプ・写真集〔1日目〕森の奥にある山小屋を目指して!(6/14) 初夏の森と山小屋キャンプ 2014年6月14日(土)〜15日(日) 国頭村与那覇岳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:26
レポート◆山小屋キャンプ〔2日目〕元気いっぱいに帰り道
レポート◆山小屋キャンプ〔2日目〕元気いっぱいに帰り道 山小屋から帰って来ました!天気はずっと雨模様でしたが、ジャングル探検も川遊びも、たきびも山小屋での遊びも楽しめて、ハブやカエルなど雨の日だから出会えた生き物もいて、楽しい二日の間山小屋生活でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 15:51
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕いざ、山道へ!
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕いざ、山道へ! さぁ、いよいよ山小屋に向けて歩き出します!みんな背中にはたくさんの荷物。山ボーイ、山ガールになって明日までの山小屋生活を楽しんできます!もう、電波がギリギリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 15:27
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕荷物をつめて出発だ!
レポート◆山小屋キャンプ〔1日目〕荷物をつめて出発だ! 今日から「初夏の森と山小屋キャンプ」がスタートします。1泊2日の日程で、やんばるの山奥、国頭村の与那覇岳の森の中にある山小屋を目指す冒険キャプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/14 12:02
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ・写真集〜2日目〜川遊びに
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ・写真集〜2日目〜川遊びに 初夏の森と山小屋キャンプ2日目(2013年6月23日)の写真をお届けします! 山小屋の朝は早かった!電気も時計もない山小屋生活では、明るくなったらおはようございます!薄明るい時間帯から子ども達の元気な笑い声が響き回っています。お母さんたちはまだ5時ごろかな〜??スタッフのお姉ちゃんたちもまだまだ眠たそう(笑)昨夜は泣き顔だったメンバーも、元気にみんなが朝を迎えられて、とっても嬉しい目覚めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 01:59
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ・総集編〜1日目〜森の中の探検だ!(6/22)
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ・総集編〜1日目〜森の中の探検だ!(6/22) 初夏の森と山小屋キャンプ 2013年6月22日(土)〜23日(日) 国頭村与那覇岳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 01:17
レポート◆初夏の山小屋キャンプ〜元気に帰り道!
レポート◆初夏の山小屋キャンプ〜元気に帰り道! 山小屋を出発して、みんな元気に山をおりてきました〜!やっと電波もつながります。たくさんの荷物、長い道のり、暑さ、虫とそれぞれに大変だったみたいですが、元気な笑顔を見せてくれています。帰り道のバス内も賑やか。 予定通り18時のネコ事務所解散予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 16:06
レポート◆初夏の山小屋キャンプ〜〜1日目〜行ってきまーす!
レポート◆初夏の山小屋キャンプ〜〜1日目〜行ってきまーす!  今日から「初夏の森と山小屋キャンプ」が始まります!1泊2日の日程でやんばるは国頭村の山奥にある山小屋を目指す冒険キャンプ。 今回チャレンジするのは4歳から10歳までの子ども達20名。はじめてのお泊まりに挑戦するちびっこたちが多いキャンプとなりました。それでも山小屋生活は本格派です!電気もガスも、水道だって無い山小屋は、携帯電話の電波も通じないほどの場所。(なので今回のブログアップは途中ではありません)バスを降りてから山小屋までは、なが〜〜い山道を歩いて行かなければなりません。すべて自分達で背... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 11:07
レポート◆春の森と山小屋キャンプ〜2日目のベスト写真集〜
レポート◆春の森と山小屋キャンプ〜2日目のベスト写真集〜  春の森と山小屋キャンプ(2013年3月23〜24日・1泊2日)の2日目、雨の音で目が覚めました。昨日は気持ちのいい天気でしたが、今日は朝から大雨。時折、バケツをひっくり返したような雨が降ってきます。昨夜は山小屋恒例の泣いてしまう子もでず、みんなぐっすりと眠れた様子。さぁ、カッパを着て外に出よう、そして朝ごはんの準備だ!  朝ごはんは、これも山小屋定番の「チャパティ定食」。小麦粉をこねて焼く簡単なパン作りから始めました。そこに卵焼きやソーセージ、そして昨夜とってきたエビが入ります!自分達で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 15:04
レポート◆春の森と山小屋キャンプ〜1日目のベスト写真集〜
レポート◆春の森と山小屋キャンプ〜1日目のベスト写真集〜  春の森と山小屋キャンプ(2013年3月23〜24日・1泊2日)では、キャンプ中のブログアップが電波の都合でできなかったので、デジカメで撮影した写真をまとめてアップしたいと思います。まずは1日目の写真!  とても天気が良かった1日目、集合場所の事務所で荷物のパッキングをした後は、バスに乗って国頭村まで移動しました。今回泊まる山小屋は与那覇岳の谷間にあるため、車で行けるのは途中まで。林道で車を降りるとそこからは荷物を背負って、徒歩で山道を歩いて行きます。マキやナベまでリュックにくっつけて、み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 14:44
レポート◆春の山小屋キャンプ〜2日目〜山小屋から下りてきました!
レポート◆春の山小屋キャンプ〜2日目〜山小屋から下りてきました! 山小屋から帰ってきてきました!今日は雨でしたが、焚き火も川遊びもエビとりも、夜の遊びも盛りだくさんの山小屋生活でした!今年はとっても生き物がおおくて、天然記念物にもたくさん会えました。ブユにもいっぱいかまれましたが…詳しい報告はまたのちほど(^∀^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 15:12
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜山小屋へ歩き始め
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜山小屋へ歩き始め いよいよ車を降りて山道を歩きます。ここからは自分たちの足だけが頼りです。山の斜面をあるいて山小屋をめざそう!電波が通じるのもこれが最後、この記事も届いていることだか… みんな無事なら、明日の夕方にまた会いましょう(^∀^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 14:54
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜おひるごはん
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜おひるごはん やんばるは遠い!途中でおひるごはんをたべました。今日は5チームにわかれています(^∀^)ノ夏のような日差しにみんなテンションが高いぞ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 13:35
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜荷物を詰めて出発です!
レポート◆春の山小屋キャンプ〜1日目〜荷物を詰めて出発です! 今日からいよいよ、2013年春の「森と山小屋キャンプ」がスタートします!やんばるは国頭村の山奥にある山小屋を目指して、6歳から新中学生、スタッフまで合わせて22名が挑戦します。今回はキャンプが初めての子も多くどんなキャンプになるか楽しみです。 山小屋には電気もガスも水道もありません。車でいけるのは途中の林道まで。そこからは歩いての移動になります。というわけで、子ども達もスタッフもカバンの中にお鍋や食材、ガスボンベ、お水、マキまでつかうものをすべて詰めて行くことになります。まずは出発前にその... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/23 10:45
お知らせ◆山小屋キャンプのビデオをアップしました!
お知らせ◆山小屋キャンプのビデオをアップしました! 動画アップのお知らせ  先日の「初夏の森と山小屋キャンプ(2012年6月23〜24日)」についてのビデオをYouTubeチャンネルにアップしました。子ども達の元気な様子、そして4歳のちびっ子ながら挑戦した山小屋への道のりがよく分かります。ぜひご覧下さい! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 17:38
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ〜2日目〜(6/24)
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ〜2日目〜(6/24) 【プログラムレポート】 「初夏の森と山小屋キャンプ」 2012年6月23日(土)〜24日(日)・1泊2日 会場:国頭村与那覇岳 (1日目から読む) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 00:55
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ〜1日目〜(6/23)
レポート◆初夏の森と山小屋キャンプ〜1日目〜(6/23) 【プログラムレポート】 「初夏の森と山小屋キャンプ」 2012年6月23日(土)〜24日(日)・1泊2日 会場:国頭村与那覇岳 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 00:45
レポート◆夏の森と山小屋キャンプ・2日目(7/24)
レポート◆夏の森と山小屋キャンプ・2日目(7/24) 【プログラムレポート】 「夏の森と山小屋キャンプ」 2日目レポート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 20:27
レポート◆夏の森と山小屋キャンプ・1日目(7/23)
レポート◆夏の森と山小屋キャンプ・1日目(7/23) 【プログラムレポート】 「夏の森と山小屋キャンプ」 1日目レポート ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/25 23:41

トップへ | みんなの「◇山小屋キャンプ」ブログ

ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室) ◇山小屋キャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる