アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「◇はじめてのキャンプ」のブログ記事

みんなの「◇はじめてのキャンプ」ブログ

タイトル 日 時
お知らせ◆夏のはじめてキャンプのビデオをYouTubeへアップしました!
お知らせ◆夏のはじめてキャンプのビデオをYouTubeへアップしました! 今日まで開催していました「夏のはじめてキャンプ」の様子をまとめたビデオをお届けします!ネコのわくわく自然教室のYouTubeサイトから再生できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 22:03
はじめてのキャンプ〔2日目〕お昼ご飯をたべたら、ウフギー自然館を見学!あっという間に帰る時間だ。
はじめてのキャンプ〔2日目〕お昼ご飯をたべたら、ウフギー自然館を見学!あっという間に帰る時間だ。 夏のはじめてキャンプ。最後は川から上がってお昼ご飯をたべたら、泳いだ川のすぐ横にある「ウフギー自然館」を見学。今回のキャンプでであったいろいろな生き物たちのことを紹介しています。もう一度、みんなでやんばるの森を思い出して、、、 さぁ、帰り道の出発です(^O^)お母さんに会える! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 15:01
はじめてのキャンプ〔2日目〕キャンプ場を出発して、川遊びのスタート!熱い体に冷たい水が気持ちいい(≧
はじめてのキャンプ〔2日目〕キャンプ場を出発して、川遊びのスタート!熱い体に冷たい水が気持ちいい(≧ 暑い日差しに負けないように頑張りながら、テントサイトを撤収して、お昼前に山を下り、麓の川に到着しました。 みんながキャンプをしていたあの山から集まってきているこの川の水。とってもきれいで、冷たくって、気持ちいい(≧∇≦) 泳いだり、水合戦をしたり、網を持ってエビとりをしたり。冷たい水に、時間を忘れて遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 15:00
はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝からいい天気。朝ごはんを食べて今日の探検だ!
はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝からいい天気。朝ごはんを食べて今日の探検だ! おはようございます!はじめてキャンプの2日目を迎えました。山の上のキャンプ場は、とっても清々しい朝を迎えています。はじめてのテント泊は、寝袋はふかふかだったけど、クーラーも扇風機もない生活に、それなりに苦労している子もいたようです。お母さんを思い出して、夜中に泣いてしまった子も。それも成長の一歩!(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 09:01
はじめてのキャンプ〔1日目〕満天の星空の下、美味しい夕食に、ふかふかの寝袋。キャンプの夜だ!
はじめてのキャンプ〔1日目〕満天の星空の下、美味しい夕食に、ふかふかの寝袋。キャンプの夜だ! あっという間に夜がやってきました。山の上のキャンプ場は真っ暗。上を見上げると、数え切れない星々が(≧∇≦)「これじゃ、ほしぞらキャンプじゃん!」なんて声が上がるくらい今日は本当に夜空がきれい。 自分たちで作った美味しい夕食を食べて、夜の森に探検に出かけて、もうお腹も冒険もいっぱいすぎて、なんだかまぶたが落ちてきちゃう。 さぁ、ふかふかの寝袋に入って、おやすみなさーい。遊びの続きは、みんな夢の中で会おうね(^_−)−☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 22:33
はじめてのキャンプ〔1日目〕山の上、涙と炎のマジックアワー。きれいすぎです。
はじめてのキャンプ〔1日目〕山の上、涙と炎のマジックアワー。きれいすぎです。 夕方、空を見上げていると、なんだか涙が出てきてしまう。山の上で過ごすはじめての夕暮れ、眺めている雲がお母さんの顔に見えてくるのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 20:29
はじめてのキャンプ〔1日目〕今夜のお家となるテントが完成!みんなでゴロゴロ気持ちいい!
はじめてのキャンプ〔1日目〕今夜のお家となるテントが完成!みんなでゴロゴロ気持ちいい! 森の探検からキャンプ場に戻って、チームごとにテントを立てることにチャレンジしました。今夜のお家はここ!ロープを引っ張ったり、ハンマーを使ったり、仕事をしない子はテントに寝られません(^O^)あいちゃん、お願いだから仕事して〜(; ̄O ̄) みんなのテントが完成したら、焚き火をつけて今夜の料理を始めよう。まずは薪集めからだ! (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/23 18:43
はじめてのキャンプ〔1日目〕森の探検に出かけたら、たくさんの生き物に出会った!ヘビにも!
はじめてのキャンプ〔1日目〕森の探検に出かけたら、たくさんの生き物に出会った!ヘビにも! 森の探検に行ってきました!国頭村に広がる亜熱帯の森には、見たことがないような生き物がたくさん。恐竜のように背の高いヒカゲヘゴをくぐって、大きな葉っぱのクワズイモを横切ると、かっこいいキノボリトカゲを発見! こっちには、ザトウムシ、ヤンバルヤマナメクジ!どちらもびっくりするくらいの姿ですが、勇気を出して触ってみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 16:43
はじめてのキャンプ〔1日目〕山の上のキャンプ場に到着!お弁当を食べて森の探検に出発だ!
はじめてのキャンプ〔1日目〕山の上のキャンプ場に到着!お弁当を食べて森の探検に出発だ! バスの旅を終えて、山の上のキャンプ場に到着しました!ここはやんばる国頭村の森の中。森の中からはヤンバルクイナの鳴き声が聞こえる山の上です。 気持ちのいい緑の中で、お弁当を食べたら、長袖に着替えて森の探検に出かけよう〜。今日目指すは、国頭村に広がる亜熱帯の森。どんな生き物に会えるかな?? (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 13:37
はじめてのキャンプ〔1日目〕暑い太陽!緑の山!冷たい川!はじめてがいっぱいのキャンプがはじまります。
はじめてのキャンプ〔1日目〕暑い太陽!緑の山!冷たい川!はじめてがいっぱいのキャンプがはじまります。 いよいよ今日から「夏のはじめてキャンプ」がスタートします。ネコのわくわく自然教室の夏キャンプの中では一番入門編。1泊2日の日程で国頭村は与那覇岳の森と川を楽しみ、たくさんの生き物を探しに行く、ミニミニ冒険キャンプです。 今回チャレンジしてくれたのは、下は4歳のちびっこから、中学生のお兄ちゃんまで30名!キャンプがはじめて、お母さんと離れてのお泊まりがはじめて、というメンバーも数多く、どんな2日間になるのかな?? 大丈夫、楽しすぎるやんばるの森と、いつもの頼もしいネコスタッフのお姉ちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 11:45
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕川で流れて、ぷかぷか遊び!やんばるから帰ろう!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕川で流れて、ぷかぷか遊び!やんばるから帰ろう! はじめてキャンプ、最後の冒険はウフギー自然館の前にある奥間川で思いっきり水遊びをを楽しみました!山から流れてきているとっても冷たくて気持ちのいい川の水に、みんな思わず大きな声が出てしまいます(≧∇≦)ライフジャケットをつけて、流れに身を任せてぷ〜か、ぷか。たくさん流れて、汗も流して、とっても楽しかった川遊び。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 15:09
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕やんばるの博物館、ウフギー自然館に到着
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕やんばるの博物館、ウフギー自然館に到着 キャンプ場を出発して、やんばるの森を紹介している博物館「ウフギー自然館」に到着しました! 森で見つけた生き物達をたくさん再発見!ゆうにーも大好きな博物館です(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 13:37
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕森の素材でお土産を作ろう!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕森の素材でお土産を作ろう! 午前中はもで見つけた素材をつかってキャンプの思い出になるお土産づくりにチャレンジしました!大きな木をノコギリで切って、ペンダントにしたり、昨日の山でみつけたイルカンダの木の実でネックレスを作ったり。ペンダントには昨日の森で見つけた生き物の絵を描いて、それぞれかわいいペンダントができていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 11:14
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝はみいねぇ体操!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝はみいねぇ体操! おはようございます!夏のはじめてキャンプ2日の朝です。昨夜はみんなグッスリと眠ることができた様で、朝早くから元気な笑顔で走り出してくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/12 09:31
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕夜の森探検も生き物いっぱい!そしておやすみなさい!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕夜の森探検も生き物いっぱい!そしておやすみなさい! 夏のはじめてキャンプ1日目、最後の探検は夜の森!真っ暗になった森の中にヘッドライトをつけて向かいました。夜も雨が降ったりやんだり。その分、濡れた森の中にはたくさんのカエルが出てきてくれました(^ ^) なかなか見ることのできない天然記念物のホルストガエルやリュウキュウカジカガエルとの出会いも! 丸一日カッパを着て、雨に打たれていますが、すっかり冒険スタイルにも慣れてきたメンバー。寝る前に今日見た生き物や森での思い出を写真を見ながら振り返って、たくさん笑って、泣き顔を見ることなく眠りにつく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 23:15
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕焚き火で焼いて、いただきます!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕焚き火で焼いて、いただきます! さぁ、焚き火を始めよう!山からマキを集めてきて、火打ぼうで火花をつけて火をつけるんだ。今日は風は強いし、雨も降っていて木が濡れているので、初めての焚き火にしてはハードルは高い!それぞれのチームごとに頑張って、焼き上がったチームからいただきます(≧∇≦) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 20:26
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕広場で遊んで、料理のスタート!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕広場で遊んで、料理のスタート! 森探検を終えて、山の上のキャンプ場に到着しました。雨はほどほどですが、風がまだ強いので、今夜はテントではなく、ログハウスのコテージでお泊まりすることになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 18:59
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕森探検で出会った生き物たち!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕森探検で出会った生き物たち! 森の探検で出会った生き物達を少し紹介!お家のお父さんお母さんも探検気分〜(≧∇≦)写真順に… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 16:33
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕与那覇岳の森を探検!たくさんの生き物に出会いました!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕与那覇岳の森を探検!たくさんの生き物に出会いました! 夏のはじめてキャンプ1日目。今日のメインは与那覇岳の森探検。初めての子がたくさんの今回のキャンプでも探検するのは、そんじょそこらの森とは違います。ここは沖縄本島で最も深い森が広がる与那覇岳の山の中。 台風明けの森はたくさんの木の実が落ちていたり、湿った林道にかわいいシリケンイモリが歩いていたり!子ども達が一番盛り上がっていたのは、やっぱりキノボリトカゲ。かわいい姿にみんなの手が出ていました。 台風明けのの森は生き物がたくさん!なんと普段はなかなか見られない天然記念物のリュウキュウヤマ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 16:20
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕お弁当をたべて、森の生き物を知ろう!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕お弁当をたべて、森の生き物を知ろう! バスの旅を終えて、国頭村に入りました。道の駅でお昼ご飯!ここからは山道に入ります。それぞれのチームもだんだんと仲良くなってきて、お弁当の間も笑い声が絶えません。きっと楽しいキャンプになるはず(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 12:45
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕元気いっぱいにキャンプ場へ出発です!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕元気いっぱいにキャンプ場へ出発です! 今日から「夏のはじめてキャンプ」がはじまります!やんばるは国頭村を舞台に1泊2日の日程で、森遊び、生き物探し、川遊びを楽しむキャンプです。 大きな台風がやっと過ぎ去って、元気いっぱいにやんばるへと出発できそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/11 10:45
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕川遊びは気持ちいい!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕川遊びは気持ちいい! 夏のはじめてキャンプ、最後は山の麓にあるきれいな川で水遊びをしました!透明でとっても冷たい川の水に、みんな大喜び!昨日はなかったお風呂かな?!冷たい水で、暑かった体も気持ち良く冷やすことができました。 もちろん子ども達は、網を持って、バケツを持って川を行ったり来たり、いろいろな生き物を捕まえたり、水かけ合戦になったり、最後まで思いっきり身体を動かしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 15:08
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕テントをたたんで川に出発!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕テントをたたんで川に出発! 本当に今日はいい天気。雲ひとつない青空の下、テントの撤収作業が待っています。自分たちでつくったテントは、しっかり最後まで自分たちで片付けなければいけません。次のメンバーが使うことを考えて、しっかり拭いたり、たたんだり。 暑い中ので、みんな汗だくでしたが、しっかりと水分もとりつつ、一生懸命がんばってお片づけをしてくれていました! さぁ、キャンプ場とはおわかれです。山をおりて麓にある川で最後水遊びだ! (ゆうにー) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 11:35
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます!
レポート◆はじめてのキャンプ〔2日目〕おはようございます! おはようございます!夏のはじめてキャンプ2日目の朝がやってきました。昨夜のキャンプ場は、涼しい風が吹いて、とっても気持ち良くテントの中で眠りにつくことができました。 眩しい朝日の中、みんな元気な笑顔でそれぞれのテントから出てきたメンバー。朝ごはんを食べて、午前中はのんびりとキャンプ場で遊びたいとと思います。 虫取りをしたり、テントや芝生でごろごろしたり、焚き火遊びをしたり、普段は出来ない森のキャンプ場あそびを楽しもう。 (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 09:34
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕夜の探検では大きなヘビを触った!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕夜の探検では大きなヘビを触った! 夕食の片付けが終わった頃には、辺りはすっかり暗くなってきていました。遠くの空が蒼く光ってとってもきれいです。 さぁ、ヘッドライトをつけて夜の森へ探検に出かけよう!真っ暗な森の奥からは「ホーホーホー」とフクロウの仲間のコノハズクの鳴き声が聞こえてきます。森の小道では、大きなクワガタに出会ったり、可愛いヒメアマガエルが待ってくれていたり、次はどんな生き物が出てきてくれるかな??と思っていたら! 大きな「アカマタ」に遭遇!1メートルはある大きなヘビが草むらからか多出してくれました。毒のない... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 22:42
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕おいしかった焚き火で料理!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕おいしかった焚き火で料理! 夏のはじめてのキャンプ、今夜のキャンプ料理は、「白身魚のホイル焼きオニオンチーズソースがけ」。それとネコキャンプではお馴染みの煮込みうどん。 ホイル焼きは、一人ずつ自分の包みを作り、グループごとに焚き火で焼いて行きました。この焚き火が大変だった!森から集めてきたマキに火を付けるまではすぐにできましたが、煙と戦いながらお魚を最後まで焼き上げるのは、本当に目が痛い。もくもく白い煙に負けまいと、みんな一生懸命頑張りました。 いっただきまーす!お腹もペコペコ。がんばって作った料理は美味しかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 19:10
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕たくさんの生き物を発見!森の探検!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕たくさんの生き物を発見!森の探検! 森の探検では、たくさんの生き物に出会いました!!台風明けで、倒木もまばらに見られましたが、キノボリトカゲ、シリケンイモリ、リュウキュウハグロトンボといったやんばるにいる代表的な生き物から、毒蛇のガラスヒバァ、緑色のきれいなリュウキュウアオヘビ、まるでキュウイのようなシマサルナシの実、そして天然記念物の鳥ノグチゲラまで、数え切れないくらいたくさんの生き物に出会えた森探検でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 16:37
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕 やんばるは国頭村のキャンプ場に到着しました!今日はとってもいい天気。緑の中が気持ちいい! さぁ、お昼ご飯を食べたらチームごとに今夜のお家となるテントを作り始めよう!スタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんからテントのつくりかたをしっかりと習いながら、ハンマーを使ったり、ロープを使ったり、はじめてたてるテントづくりは面白い! 1時間かけて、それぞれのチームのテントが出来上がりました! 次はいよいよ「森の探検」。亜熱帯のジャングルに突入です! (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 14:22
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕元気に出発です!
レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕元気に出発です! 今日からいよいよ「夏のはじめてのキャンプ」がスタートします。1泊2日の日程で、国頭村は与那覇岳の森に出かける森遊びと川遊びのキャンプになります。 今回チャレンジしてくれたのは、キャンプがはじめて!お母さんやお父さんの元を離れてのお泊まりもはじめて!というメンバーを中心に4歳から9歳までの子ども達。いつもの頼もしいネコスタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんをあわせて30名弱のメンバーでのキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 10:44
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜ベスト写真集「川遊び、思いっきり楽しんだ2日間」
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜ベスト写真集「川遊び、思いっきり楽しんだ2日間」 夏のはじめてキャンプ2日目のベスト写真集です。この日は、のんびりとキャンプ場で遊んだあと、テントを片付けて、川遊びにでかけました。やんばるの自然を学べる「ウフギー資料館」にも寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 13:03
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜川遊びを満喫!帰路につきます。
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜川遊びを満喫!帰路につきます。 午後は、近くの川で思いっきり水遊びをしました!魚やエビをつかまえたり、泳いだり、なんたって一番楽しかったのは、冷たい川の水をかけあったこと!熱い身体に気持ちいい〜o(^-^)o ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 14:55
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜おはようございます!
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜2日目〜おはようございます! おはようございます!夏のはじめてキャンプ2日目の朝がやってきました。みんなぐっすりと眠れたようで、元気に朝から駆け回っています。何人かは夜更かしをし過ぎて、朝ごはん中も眠たそう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 09:43
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜ベスト写真集 その2「夕食、夜の探検、おやすみ!」
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜ベスト写真集 その2「夕食、夜の探検、おやすみ!」 ベスト写真集 その2(7/20) 「夏のはじめてキャンプ〜1日目〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 01:14
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜ベスト写真集 その1「テントづくり、森の探検」
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜ベスト写真集 その1「テントづくり、森の探検」 「夏のはじめてキャンプ」 ベスト写真集 その1(7/20) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 01:07
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜夕陽につつまれて
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜夕陽につつまれて 今夜の夕食は、チームごとに頑張って焚き火で焼いた「ポテトのチーズベーコンホイル焼き」と「煮込みうどん」。夕陽につつまれながら美味しいキャンプごはんを作りました! 食後も元気!テントのまわりを駆け回っています(^o^)/まだまだパワー全開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 20:04
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜焚き火で料理!
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜焚き火で料理! 今夜の料理づくりをはじめよう〜。チームごとに挑戦します!焚き火が熱い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 18:46
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜森のたんけんだ〜
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜森のたんけんだ〜 午後は森のたんけん!キノボリトカゲやノグチゲラのつついたあとなど、いろんな生き物に出会えました! キャンプ場にもどって、料理づくりだ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 16:38
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜お山の上でテントをたてよう!
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜お山の上でテントをたてよう! 国頭村の山の上のキャンプ場に到着です。お弁当をたべたら、いよいよ今夜のおうちになるテントをたてよう〜。チームプレーで頑張ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 13:58
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜元気いっぱいにいってきまーす!
レポート◆夏のはじめてキャンプ〜1日目〜元気いっぱいにいってきまーす! 「夏のはじめてキャンプ」 2013年7月20〜21日・1泊2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 11:34
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜2日目〜魚釣り〜今から帰ります
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜2日目〜魚釣り〜今から帰ります いよいよ国頭村を出発です。日中はずっと魚釣りをしていました(^∀^)ノ つれた魚があるので、早めに事務所に帰ってさばきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 15:17
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜2日目〜おはようございます!
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜2日目〜おはようございます! おはようございます!夏のはじめてのキャンプ2日目がやってきました。昨日は夜の探検で夜更かししたので、みんな寝ぼけなまこ(笑) それでも朝ご飯をつくって、おいしくいただきました(^∀^)ノ 夜は雨が降っていたけど、今は青空!今からテントをたたんで、魚釣りに出発です。暑い〜(≧ヘ≦) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 09:44
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜ベスト写真〜
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜ベスト写真〜 今日のベスト写真10枚です。星がきれいでした!(ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 23:17
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜いただきまーす!
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜いただきまーす! たき火は大変だった〜!チームごとに自分たちのチキンを焼いていくのですが、すぐに焼けたチームもあれば、何度も消えたチーム、途中で「お母さ〜ん」とシクシク顔(T^T)がでてきたチームも(笑) それでも、1時間かけて全チームが焼き上がりました。「おいしかった〜!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 21:27
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜夕食づくり
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜夕食づくり 夕食づくりは、タマネギを切るところから。涙が…(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 21:07
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜森の探検でヤマガメにあった!
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜森の探検でヤマガメにあった! 与那覇岳の森の中に探検に行ってきました!雨がザーッと降ったり、青空が見えたり、ジメジメ天気なので生き物がたくさん出てきてくれました。 かわいい姿のアカヒゲ、かっこいいキノボリトカゲ、きれいな色のリュウキュウハグロトンボ、そしてなんと大きなリュウキュウヤマガメが2匹も!びっくりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 16:56
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜テントができたー!
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜テントができたー! テント完成です。すっかり汗だく(笑) 今から森の探検だ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 15:30
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜与那覇岳のキャンプ場に到着
現地レポート◆夏のはじめてのキャンプ〜1日目〜与那覇岳のキャンプ場に到着 「夏のはじめてのキャンプ」 2012年7月21〜22日・1泊2日 会場:国頭村与那覇岳 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 13:43

トップへ | みんなの「◇はじめてのキャンプ」ブログ

ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室) ◇はじめてのキャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる