アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「◇久高島キャンプ」のブログ記事

みんなの「◇久高島キャンプ」ブログ

タイトル 日 時
久高島キャンプ〔3日目〕ありがとう!くだかじま!また来年!
久高島キャンプ〔3日目〕ありがとう!くだかじま!また来年! あっという間の3日間。いよいよ久高島から帰る時間がやってきました。フェリーに乗って、楽しい思い出がいっぱい、海遊びを思いっきり楽しんだ久高島から出航です。 最終日、海から上がったあとは大雨が降ってきて、雨の中でのかなり遅めのお昼ご飯も思い出のひとつ。最後のシャワー代わりでとっても気持ちよかった。最後は汗も流せて、久高島の神様ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 17:10
久高島キャンプ〔3日目〕みんな大好きな海遊び!シュノーケルに水中プロレス、久高島での遊び納めだ。
久高島キャンプ〔3日目〕みんな大好きな海遊び!シュノーケルに水中プロレス、久高島での遊び納めだ。 暑い!3日目も着替えと海装備をすませたら、キャンプ場の前に広がる青い海に駆け出そう!やっぱり水の中は気持ちいい。ライフジャケットをつけるのにも、足のつかないところで泳ぐのにも、そしてシュノーケルをつけて海の中をのぞくのにもすっかり慣れてきた様子。余裕の笑顔で最後の海遊びを楽しんでいます(≧∇≦) さぁ、あとどのくらい遊べるかな?夕方までたのしむぞー! (ゆうにー) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 16:15
久高島キャンプ〔3日目〕おはようございます!朝から雨が降りそう、急いでテントを撤収しよう。
久高島キャンプ〔3日目〕おはようございます!朝から雨が降りそう、急いでテントを撤収しよう。 おはようございます。久高島キャンプ3日目の朝がやってきました。今朝は昨日までとは一転、風向きも変わって曇り空。朝からどんよりと雨が降りそうな感じです。 なので、朝の体操〜っと行きたかったところですが、雨が降ってくる前にテントサイトの撤収を始めましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 10:36
久高島キャンプ〔2日目〕美しい久高島の夕暮れをお届けします。こんな景色の中で夕食を食べられるなんて…
久高島キャンプ〔2日目〕美しい久高島の夕暮れをお届けします。こんな景色の中で夕食を食べられるなんて… 本島に天気の良かったこの2日間。昨日も、そして今日もきれいな色に夕暮れが染まり、美しい景色を見せてくれています。こんな景色の中で遊んで、さわいで、そして夕食まで食べられるなんて、幸せです(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 22:33
久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海に浮かんで、みんなもお魚になった!丸一日海!
久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海に浮かんで、みんなもお魚になった!丸一日海! 久高島での海遊び2日目、今日は午前中からきれいな海でのシュノーケルに挑戦しました。お昼ご飯も海の中。お昼休憩も海の中での水中おにごっこに水中プロレス(笑) そして、午後も魚がいっぱいいる沖の方まで、シュノーケルをつけて泳いで行ってみました。海の中は数え切れないくらいの魚で溢れていて、迫力満点!レンズを通して見る海の中は本当にきれいだった(≧∇≦)いい天気と久高島に感謝です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/17 20:07
久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海に
久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海に さぁ、シュノーケルをつけて海遊び2日目のスタートです!みてくださいこのきれいな海を。今日の海遊びの舞台はこの透き通る海。波も穏やかで、年に何度もないくらいの絶好のシュノーケル日和です。 まずは浅瀬でシュノーケルの練習をしたら、魚が待っている海へ泳ぎだそう〜! 「うわぁ!きれい!」 数え切れないくらいの魚にみんな大興奮! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 13:18
久高島キャンプ〔2日目〕沖縄感満載の集落を抜けて、海を目指そう。細い路地がいい感じ。
久高島キャンプ〔2日目〕沖縄感満載の集落を抜けて、海を目指そう。細い路地がいい感じ。 キャンプ2日目のテーマも海。ライフジャケットをつけて、シュノーケルを持ったら、昨日よりも広い海に向かって出発です。細長い形の久高島は全長約3km。横幅も500mしかありません。それでも子ども達が探検するにはとっても広い。全部は回りきれいなけど、今日遊ぶ海岸に向かう道は昔からの集落を抜けていきます。車がやっと1台通れるくらいの細い路地を歩いていると、昔にタイムスリップしたみたい(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 11:17
久高島キャンプ〔2日目〕おはようございます。今朝もいい天気、海を見ながら朝ごはん。
久高島キャンプ〔2日目〕おはようございます。今朝もいい天気、海を見ながら朝ごはん。 おはようございます。久高島キャンプの2日目がやってきました。今朝もいい天気、暑いテントでぐっすりと眠れなかった子もいるようですが、それも夏のキャンプの思い出のひとつ。クーラもないところでみんなで雑魚寝。そんなこともできるようになりました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/17 08:28
久高島キャンプ〔1日目〕本島に沈む夕陽に包まれながら、のんびりとした島時間。
久高島キャンプ〔1日目〕本島に沈む夕陽に包まれながら、のんびりとした島時間。 暑かった昼間が終わり、夕方は、気持ちのいい風とともに、きれいな色に染まった空を見上げながら、ゆったりとした久高島時間が過ぎて行きました。 ランタンの明かりの下で美味しい夕食を食べたら、日記を書いて、お片づけをして、もう眠る時間です。たくさん泳いで、たくさん飛び込んで、たくさん日に焼けたので、もうみんなくたくた(^O^) テントに入っておやすみなさーい。明日はたくさんシュノーケルに挑戦しようね〜。 (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 22:46
久高島キャンプ〔1日目〕大空へ!とぶんだ!海に向かって大ジャンプ!
久高島キャンプ〔1日目〕大空へ!とぶんだ!海に向かって大ジャンプ! 真っ青な海、真っ青な空、子ども達の歓声! いくぞ〜!(≧∇≦)防波堤から海に向かって大ジャンプだ。海遊びの後半は、防波堤からのジャンプチャレンジになりました。高さは4mもある。下が深いので痛くはないのですが、それでも上から覗き込むと…思わず足がすくんでしまうくらい。 それでも、この綺麗な海を見ていると、勇気の一歩を出すことができた!最初はスタッフと手をつないで、でも次は自分一人で。最後はほとんどの子がこの高さからのジャンプができるようになって、みんなひとつたくましくなりました♪──... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 21:15
久高島キャンプ〔1日目〕さぁ、冷たくて気持ちいい海へ飛び込もう!
久高島キャンプ〔1日目〕さぁ、冷たくて気持ちいい海へ飛び込もう! さぁ、お弁当を食べたらいよいよ海に突入です!なんたって暑い!熱い!(´Д` )テントを立てて、お昼ご飯を食べているだけでも、もう汗だくだく。早く入りたい〜。 危険生物にあってもいいように、しっかりと長袖長ズボンの海装備を見につけて、ライフジャケットも装備したら、2人組のバディをつくって海の中へレッツゴー! このキャンプ、明日は深い海でのシュノーケルにチャレンジします。まず今日は、ライフジャケットをつけて足のつかないところでも泳げるようになることが目標。ちょっと波がありますが、それでも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 18:26
久高島キャンプ〔1日目〕やったー!久高島に到着、暑いぞ!海が綺麗だぞ!テントを作ろう。
久高島キャンプ〔1日目〕やったー!久高島に到着、暑いぞ!海が綺麗だぞ!テントを作ろう。 やったー!久高島に上陸しました。波がそれなりにあったので、揺れるフェリーを楽しんで、みんな初めての久高島への上陸に大興奮(^○^) でも、ここは本当に暑い!今日の太陽は、これでもかってほどメンバーを照りつけてくれています。特にキャンプ場は日差しを遮るものはないので、まくろな子ども達が出来上がりそう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 13:51
久高島キャンプ〔1日目〕夏の海を満喫!フェリーに乗って久高島へ出発です。
久高島キャンプ〔1日目〕夏の海を満喫!フェリーに乗って久高島へ出発です。 いよいよ今日からネコのわくわく自然教室では夏キャンプが始まります。7月から9月まで、たくさんのキャンプを通して、数え切れないほどの冒険に子ども達と出かける季節。今回はその第一弾として「夏の海を満喫!久高島キャンプ」にチャレンジ!このキャンプ、ネコのわくわく自然教室では今年で12年目の一番長いキャンプなんです。 目指すは、沖縄本島のすぐ横にある小さな、小さな「久高島」、静かな集落に真っ青な海が広がり、のんびりと、そしてワイルドな海遊びのとキャンプが待っている2泊3日の冒険です。 今回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/16 10:31
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕ありがとう!久高島!出港します。
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕ありがとう!久高島!出港します。 いよいよ久高島とお別れの時間です。海で遊んだり、ヤドカリを捕まえたり、テントをたてたり、暴風雨に襲われたり、そしてシュノーケルも楽しんだ3日間!みんな、ほんわかと仲良くなって、たくましくもなってくれました。ありがとう久高島(≧∇≦) もうすぐお母さんたちの待つ沖縄本島だ〜!おかあさ〜ん、いまくるよ〜!出港だあ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 17:14
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕島の反対側の海までお散歩!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕島の反対側の海までお散歩! 午後はこれまで過ごしていた海岸から歩いて、島の反対側の海岸までお散歩に行きました!雨が降っていますが、みんなのんびり久高島ですごす最後の時間を楽しんでいます(^ ^)フェリーの時間まであとちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/20 15:50
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕テントをたたんで、キャンプサイトの片付けをしよう!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕テントをたたんで、キャンプサイトの片付けをしよう! さぁ、あっという間に片付けの時間が迫った来てしまいました。テントを畳んで、お世話になったキャンプサイトの片付けをしよう〜! 終わったチームは、のんびりゴロゴロ(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 12:13
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕おはようございます!今朝もいい天気、大雨だー!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕おはようございます!今朝もいい天気、大雨だー! おはようございます!久高島キャンプの最終日、3日目がやってきました。昨夜は大雨対策などで眠るのも遅かったので、今朝はみんな眠たそうな顔をしています(^ ^) それでも、朝の遊びがはじまったら元気いっぱい!雨の中も、地面でご飯を食べるのも、体か濡れていても、もうだれも気にしていません。知らないうちにたくましくなっている久高島キャンプメンバーです。 朝ごはんを食べたら、今日は島の探検や貝殻のお土産づくりなど、フェリーの時間までやりたいことを決めて遊びたいと思います。 お、雨が上がって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 09:54
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕再掲・なんでだろう、暗くなると涙が出ちゃう。
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕再掲・なんでだろう、暗くなると涙が出ちゃう。 (うまく送信できていなかったので再投稿)なんでだろう。キャンプはとっても楽しいのに、暗くなってくるとなぜか涙が出てきちゃう。お母さんの顔が浮かんできちゃう。でも、涙ってたくさん入っていないんだね。不思議だけど、しばらく泣いたら何だかさみしい気持ちが少なくなって、また笑顔になってきちゃう。なんでだろう?みんなといっしょにいるからかなぁ?(T ^ T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/19 23:03
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕今夜のごはんはロコモコ丼!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕今夜のごはんはロコモコ丼! 今夜のメニューは、これもネコキャンプの定番「ロコモコ丼」。風が強くてお皿が押さえておかないと飛んで行ってしまうくらいですが、ペコペコのお腹にハンバーグが染み渡ります(≧∇≦) 今日はたくさん、たくさん泳いだのでもうみんなの体力は「ねむろう!」と言っているよう。食べているのか、寝ているのか(笑) もうちょい、食べ終わるまでがんばろう〜。 (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 21:13
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕大変だー!テントが強風で!!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕大変だー!テントが強風で!! 大変だ!!テントが強風で倒れそうだ(>_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 21:03
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕シュノーケルは楽しかった!とことん遊んだシュノーケル!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕シュノーケルは楽しかった!とことん遊んだシュノーケル! 海でのシュノーケルは楽しいからあっという間に時間が過ぎていきます。波が高くてざばん、ざばんと揺られながらのシュノーケルでしたが、たくさんの魚やサンゴをみたり、足の全然つかないくらい深いところまで泳いで行きました! 気づけばもう夕方!楽しい時間は早い(≧∇≦) (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 20:23
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕海だ!シュノーケルだ!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕海だ!シュノーケルだ! 海に向かってシュノーケルをつけて泳ぎだそうー!今日は少し波が高いけど、昨日の足のつかないところでの泳ぎを思い出して、いざ!! あ!魚がいる!! (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 16:07
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕岩場で雨宿りしながら海辺でお昼ごはん!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕岩場で雨宿りしながら海辺でお昼ごはん! 海に到着!と言ったところで大雨が降ってきた( ;´Д`)しばらくシュノーケルはお預け。岩場で雨宿りしながら、お昼ごはんの巨大ジューシーオニギリを食べよう〜(≧∇≦)みんなライフジャケットをつけて、頭にはシュノーケルをつけて、お昼ごはんの時も泳ぐ気満々!早く雨が止まないかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 13:35
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕集落を抜けて、海に向かって出発!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕集落を抜けて、海に向かって出発! 天候が落ち着いてきたので、お昼からは少しシュノーケルにチャレンジすることになりました。ライフジャケットを身につけて、昨日とは違う海岸まで、久高島の集落を抜けて歩いていこう〜! 村の細い路地を歩いているとなんだかわくわくしてくる(^ ^)あ、海が見えてきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 12:48
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕今日は朝から大雨!あめに負けるなー!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕今日は朝から大雨!あめに負けるなー! おはようございます!久高島キャンプの2日目がやってきました。カンカン照りでものすごい暑かった昨日とは一変、明け方前からの大雨で、キャンプサイトも、テントもびしょ濡れ(^_^)本格派アウトドアらしいキャンプになってきました! みんなでカッパを着て、カラフルに変身し、朝は体操で盛り上がっています。海は荒れ出しているので、今日海遊びができるかは微妙ですが、わずか3kmの久高島を探検したりしながら、海が落ち着くのを待ちたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 08:20
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕おやすみなさーい。
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕おやすみなさーい。 もうみんなのまぶたは落ちかけています。日記を書いたり、海に行くときに教わった危険生物のクイズをしたら、歯を磨いて、寝袋を広げて、おやすみなさ〜い(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:06
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕食は海を見ながら。あ、花火が上がった!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕食は海を見ながら。あ、花火が上がった! 久高島キャンプ1日目、今夜のメニューはネコキャンプの定番「野菜たっぷり沖縄そば」と「島どうふのごま和えサラダ」。たくさん泳いで、たくさん走り回って、たくさん楽しんだ体にしみわたります(≧∇≦) お皿から目をあげると、向こうには夕暮れの蒼く染まった海。そして空にはきれいな三日月と金星が輝いています。 それぞれのチームもだいぶ仲良くなってきた様子で、ランタンの明かりの下、たのしい子ども達の笑い声が響いています。 あっという間に時間は過ぎていき、おかたづけをしたら、もうすぐおやすみの時... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 21:25
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕暮れはのんびり、夕陽に包まれながら夜ごはん!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕暮れはのんびり、夕陽に包まれながら夜ごはん! 夕暮れ時間、きれいな夕陽に包まれながらのんびりとした時間が流れています。砂浜で過ごすメンバー、焚き火で火遊びをする子たち、料理を手伝ったり、ヤドカリを集めたり。思い思いに気持ちのいい夕暮れを楽しんでいます。 あ、もうすぐ夕食ができそうだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 20:13
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕海は青かった!気持ちよかった!楽しかった!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕海は青かった!気持ちよかった!楽しかった! 久高島キャンプ1日目。「海を満喫!」のテーマの通り、今日の午後はずっと海に入って遊びました!気づけばあっという間に17時すぎ。こんな時間まで起きずっと海で泳いだり、追いかけっこをしたり、ぷかぷか浮かんだり、ヒトデを探したり、海中プロレスをしたり。みんなが泳いでいる海を防波堤からみると、本当に真っ青な色! 「なんで手がしわくちゃなの〜??」だって、こんなに長い時間泳いでいるからだよ!すごいねー! みんな足がつかないところでも、ライフジャケットをつけて元気いっぱいに泳ぐことができるように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 18:16
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕海遊びのスタート!真っ青な海がまっている!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕海遊びのスタート!真っ青な海がまっている! 暑さと戦いながらお昼ご飯を食べたら、いよいよ海遊びのスタートだ!今日遊ぶのはキャンプ場の前に広がる真っ青な海。みんなをすずしく、たのしく盛り上げてくれる海に駆け出そう〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 16:04
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕久高島に到着!暑い!あつい!テントを作ろう!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕久高島に到着!暑い!あつい!テントを作ろう! やったー!久高島に到着しました!はじめての上陸にみんな大興奮。その笑顔もすぐに真っ赤に燃える太陽の日差しと、熱く照り返す砂浜でグダグダに解け始めています。とにかくあつい。そしてキャンプ場には木陰もないので、本当にあつい(笑) でも、目の前には真っ青な海が(≧∇≦)早く泳ぎたい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 13:18
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夏の海を満喫!久高島に出発だぁ!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夏の海を満喫!久高島に出発だぁ! いよいよ今日から「夏の海を満喫!久高島キャンプ」が始まります。2泊3日の日程で、1日目も、2日目も、3日目も真っ青に綺麗な海遊びを楽しむ海キャンプ。南城市は久高島へ向かうネコのわくわく自然教室ではもう10年以上行っている人気企画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/18 10:52
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕予定通りに出発です!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕予定通りに出発です! 片付けを終えて無事に港までたどり着くことが出来ました!予定通りにフェリーに乗れそう、と思った途端、ザバーっと大雨が降ってきた(≧∇≦)みんな最後の最後でカバンまでびしょ濡れ!涼しいシャワーを久高島の神様がくれました。ありがとう!楽しすぎた久高島での思い出を胸に、船に乗り込もう。 さぁ、フェリーの出港です! (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/21 16:47
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕テントサイトを片付けて…
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕テントサイトを片付けて… さぁ、キャンプサイトを片付けて久高島を出発する準備をしよう!暑いし、雨がふってきて大変だけだ!フェリーに乗り遅れないようにー(≧∇≦) (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 16:28
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕今日の海も最高でした!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕今日の海も最高でした! 今日の海も最高にきれいで楽しかったー!帰る前に、最後のシュノーケルに挑戦してきました。とっても透明で、遠くの魚まで、たくさんの魚に出会うことが出来て、どのメンバーもすっかり足のつかないところでも平気になってきていました。 シュノーケルをするだけではなく、青い海にプカプカと浮かびながら、大きな声で歌を歌ったり、お昼寝をしたり、防波堤の上に並んで見たり、のんびりと自由な雰囲気の海遊びの時間になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 12:59
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕おはよう!今日もいい天気!
レポート◆久高島キャンプ〔3日目〕おはよう!今日もいい天気! おはようございます。久高島キャンプの3日目がやってきました。今朝も本当にいい天気。真っ青な空が広がっています。そして、太陽が上がってくると暑い! 朝ごはんをたべたら、片付けをして、暑いので今日も海に遊びに行きます!近づいている台風の影響はまだまだ少ないようで、昨日よりも穏やかな海でシュノーケルにチャレンジ出来そうです。この景色で過ごせるのもあと少し。最後の日を思いっきり楽しもう(^○^) (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/21 09:20
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕星空を見ながらおやすみなさい
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕星空を見ながらおやすみなさい あっという間に過ぎて待った久高島での2日間。最後の夜はヘッドライトをつけて島の反対側まで夜の探検に出かけました。 途中でヤシガニをみつけたり、たくさんのヤドカリに出会ったり、楽しい探検をしつつ着いた島の反対側の海岸では、みんなで、ヘッドライトを消して寝転びながら満天の星空を眺めました。 気づけば半分近くの子達がそのまま夢の世界に入ってしまっていました(笑)ずっと海遊びではやはり体の疲れが大きいようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 22:48
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕夕陽の中でいただきます!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕夕陽の中でいただきます! 今日はもう海から上がったら、あっという間に夕暮れになっていました。夜の探検にも行きたいので、みんなで頑張って料理をして、今夜のメニュー「ロコモコ丼」の完成です! いただきま〜す(^○^) (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 22:39
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕おやつもお昼寝も波の上
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕おやつもお昼寝も波の上 海遊びの最後には、お待ちかねのおやつタイム!今日は冷たく冷えた大きなスイカ!切るのも食べるのも、海遊びではもちろん海の中(≧∇≦)塩味具合が最高です。 疲れてきたらライフジャケットのマクラを使って水面でプカプカ、砂遊びもいくらでも出来ちゃいます。そして最後は水中プロレス!大人も子どもも思いっきり体当たりでの遊びは、本当に楽しい時間(^○^) 海あそび最後の写真は、パノラマでお届けします! (ゆうにー) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/20 17:23
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海で思いっきり遊んだ一日
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕真っ青な海で思いっきり遊んだ一日 海あそび、少し波が高かったですが、気持ちのいい青空が広がる真っ青な海で、まずはシュノーケルに、挑戦!使い方を習いながら、足のつかない深いところまで泳いで行くことができました(^○^)お魚もナマコもヒトデも発見できて、本当に綺麗な海! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 17:15
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕島の探検、そしてシュノーケル!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕島の探検、そしてシュノーケル! やっぱり、陽がのぼると本当に熱い!暑いというよりも熱い(´Д` ) お昼ごはんのおにぎりを作ったら、島の集落探検にでかました。大きな車が通れないくらいの細い路地を歩いて行くと、島に来た!という実感が湧いて来ます。 これから、集落をぬけた砂浜でシュノーケルをはじめます。真っ青な海と真っ白な砂浜にかこまれて、みんなの笑顔も輝いています(^○^) (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 13:51
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕おはようございます!
レポート◆久高島キャンプ〔2日目〕おはようございます! おはようございます!久高島キャンプの2日目が、やってきました。昨日の夜は蒸し暑くて眠りづらかったテントもあったようですが、みんな日の出とともに元気にテントから出てきて、真っ青な朝の空を仰いでいました(≧∇≦) 砂浜で朝の体操をして、朝ごはんを食べたら、今日は島の探検をしたり、シュノーケルにチャレンジしたいと思います! (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/20 08:48
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕おやすみなさーい!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕おやすみなさーい! 久高島キャンプの1日目が終わりました。夕食では、たくさんのメンバーがおかわりもしてくれて、暑い中での1日目でしたが、元気に夜を迎えることができています。 もちろん、少しお家が恋しくて涙を見せる子もちらほらいますが、スタッフのお兄ちゃんやお姉ちゃんに支えられながら、時にチームの中の上の子にフォローしてもらいながら、がんばっています。 あっという間に今夜はお休みの時間。テントの上にはきれいな星空が広がっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/19 22:39
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕暮れに包まれて、のんびりと
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕夕暮れに包まれて、のんびりと 夕暮れにに包まれながら、のんびりとした時間が過ぎて行きました。時間とともに変わって行く空の色にワクワクしながら、砂場に出て宝物の石を探したり、かけっこをしたり、ヤドカリを集めて見たり。 こっちでは焚き火をしながらおやつのマシュマロをやいています。 料理の手伝いも、やる気のあるメンバーががんばってくれました(^○^)今夜のメニューは、ネコのキャンプでは定番の「野菜たっぷり沖縄そば」と「豆腐のサラダ」です。 (ゆうにー) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:56
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕真っ青な海!気持ちいい〜!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕真っ青な海!気持ちいい〜! 久高島キャンプの1日目、お昼ご飯を食べたら、もう暑くて、暑くて。 海の服装に着替えて、ライフジャケットをつけて、キャンプ場の目の前の海に飛び込みました!久高島の海は本当に真っ青。シュノーケルをつけていないのに、下にあるサンゴや泳いでいるお魚もきれいに見えます。 今日は波も穏やかで、足のつかないところに行っても、怖がることなくのんびりと泳ぐことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 18:39
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕久高島に到着!テントづくり、暑い!熱い!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕久高島に到着!テントづくり、暑い!熱い! とってもきれいなキャンプ場に到着しました!やたー、ついに久高島です!キャンプ場の目の前には海が広がって、本当にきれい。 でも、暑い!日陰なんてありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/19 13:18
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕いよいよ久高島に向けて出港です!
レポート◆久高島キャンプ〔1日目〕いよいよ久高島に向けて出港です! 暑い夏がやってきました!今日からいよいよ夏の大人気企画「海を満喫!久高島キャンプ」がスタートします。2泊3日の日程で、4歳のちびっ子から小学生、そして大学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんまで40名を超えるメンバーでのキャンプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 10:17
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜ベスト写真集〜たくさん釣れたさかなつり!
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜ベスト写真集〜たくさん釣れたさかなつり! 海を満喫!久高島キャンプ→台風やんばるキャンプ 【3日目〜ベスト写真集】 2013年7月15日(月) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 22:24
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜釣れた魚でおひるごはん
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜釣れた魚でおひるごはん 魚釣りに夢中で気づけばもう2時。今からお昼の料理。おひるごはんは、もちろん釣れた魚!港の岸壁でさばいて、お昼のどんぶりの食材になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 14:44
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜魚釣り!
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜魚釣り! 片付けをして、宿を後にしたあとは港での魚釣り!釣りざおは自分で作る「段ボール釣りざお」。つりた子もつれなかった子も、海辺でのんびり魚釣りを楽しんでます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 14:27
レポート◆久高島キャンプ台風編〜3日目〜おはよう!今日も元気いっぱい!
おはようございます!キャンプ3日目の朝を迎えました。今日もみんな元気いっぱいですー。朝ごはんには、昨夜の港たんけんでゲットしたイカやダツの唐揚げも! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 08:35
レポート◆久高島キャンプ台風編〜2日目〜ベスト写真集〜海、海、うみー!の1日でした。
海を満喫!久高島キャンプ→台風やんばるキャンプ 【2日目〜ベスト写真集】 2013年7月14日(日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 01:00
レポート◆久高島キャンプ台風編〜2日目〜夜は港でたんけん
夜は港区で夕ごはんを食べました。海を見ながらの夕焼けがきれい〜。ガンガゼを捕まえたりしながら、真っ暗になるのをまっています(^O^) どんな生き物が出てきてくれるかな?山からはヤンバルクイナの鳴き声が聞こえます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 19:53
レポート◆久高島キャンプ台風編〜2日目〜海の収穫でおやつだ!
海遊びから帰ってきました!午前中から夕方まで、シュノーケルをしたり、飛び込んだり、魚やイカを捕まえたり、ひたすら海の中で遊んだ2日目、真っ黒に日焼けした子ども達ができあがりました。 おやつは、海で集めてきた大きなベッコウガイ!焚き火でやいて、めちゃくちゃおいし〜(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/14 17:36
レポート◆久高島キャンプ台風編〜2日目〜海に出発っ!
ライフジャケットをつけて、シュノーケルを持ったらいよいよ海に出発です!みんなカッコいい〜。今日遊ぶのは伊部の海。湾を囲むように山並みがあり、台風の名残の荒い並み風は入ってこない海なので、安心して初めてのシュノーケルに挑戦できます(^O^) 今日は夕方まで海辺でのんびり遊ぼう。詳しい様子はまた夜にでも、お楽しみに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 10:59
レポート◆久高島キャンプ台風編〜2日目〜おはようございます!
おはようございます!台風キャンプ2日目がやってきました。みんな元気いっぱいに朝の笑顔を見せてくれています(^o^)/ 朝日を浴びながらの散歩と体操をして、朝ごはんを食べたら海に出かける準備をしょう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 09:07
レポート◆久高島キャンプ台風編〜1日目〜ベスト写真集(7/13)
海を満喫!久高島キャンプ→台風やんばるキャンプ 【1日目〜ベスト写真集】 2013年7月13日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 01:06
レポート◆久高島キャンプ台風編〜1日目〜とれた!ウナギ〜!
川遊びから帰ってきました!飛び込んだり、泳いだり、川を遡ったら、おっきな、おっきなウナギを捕まえました!川の写真はまた夜にでもアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 18:59
レポート◆久高島キャンプ台風編〜1日目〜川遊びに出発
いよいよ川遊びに出発です!ライフジャケットをつけて、いざ川に飛び込もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 14:58
レポート◆久高島キャンプ台風編〜1日目〜おひるごはん!
さすがに台風明け、波が高い海を見ながらバスは国頭村に入りました!山越えをする前におひるごはん。 今日の目的地は国頭村の伊部という集落。とっても小さな集落で、お家もわずかに数軒。人の数よりもヤンバルクイナの方が多いくらいの大自然の中です。どんな生活が待っているかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/13 12:34
レポート◆久高島キャンプ台風編〜1日目〜いってきまーす!
今日から3日間の日程で「久高島キャンプ」がスタートします! でも、残念ながら台風7号の影響で久高島には渡れず、会場を国頭村へ変更しての「やんばるキャンプ!」になります。たのしみだったフェリーには乗れずに、みんなすこ〜しテンション低め。でも、天気は回復してきている! き〜〜〜〜っと、やんばるの森、海、川の大自然がみんなを楽しくしてくれるはず! 5歳から5年生まで子ども達とスタッフ合わせて29名のやんばる冒険隊の出発です!まずは、たのしいバスの旅。やんばるをめざせ〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 09:58
お知らせ◆プログラムの「予告編ビデオ」をアップしました!
プログラム予告編  YouTubeのネコのわくわく自然教室チャンネル(ネコのわくわく自然教室のビデオだけを集めたページ)には、自然教室で撮影したビデオをたくさん掲載しています。秋冬のプログラム告知に併せて、プログラムの「予告編」動画を作ってみました!これを見て参加したことのない企画に行ってみたくなってもらえればうれしいですね(^O^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 07:00
お知らせ◆久高島キャンプのビデオをアップしました!
お待たせいたしましたが、7月に開催しました「夏の海を満喫!久高島キャンプ(2012年7月14日〜16日・2泊3日)」の活動の様子をまとめたビデオをYouTubeチャンネルにアップしました。暑い夏休み、真っ青な海と真っ白な砂浜で駆け回る真っ黒に日焼けした子ども達の様子がよくわかるビデオとなっています。ぜひ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 20:55
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜3日目〜もうすぐ出航、片付けなきゃ!
久高島キャンプ3日目!今日も朝からうみあそびでした!沖縄本島は雨が降っているみたいですが、久高島は快晴。暑すぎます。そろそろ暑さでダウンしそう…魚釣りや貝殻のお土産づくりもしたいけど、暑くて海に入っていないと耐えられない〜(≧ヘ≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/16 14:13
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜2日目〜ベスト写真〜
今日の海遊びの写真をお届けします!本当にきれいな海、真っ青な海に子ども達は大興奮でした\(^o^)/ 夜の探検では、きれいな星空を見たり大きなヤシガニを発見したり楽しい夜になりました。明日は17時の船で帰る予定です。最後までおもいっきりあそぼう! (ゆうにー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 00:23
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜2日目〜夕陽につつまれて
今日は一日中、海でシュノーケルを楽しみました。昨日とは違う場所に泳ぎにいき、ウミヘビに出会ったり、深いところまで潜ってみたり、手の皮がしわくちゃになるまで海と戯れた日中でした。(うみあそびの写真は夜にでもアップします) 夕方からは、きれいな夕陽につつまれながらの夕食づくり。2日目の夜とあって、かなり仲良くなってきて、子どもたちやスタッフのテンションも最高潮!わらいすぎて、たのしくて、なかなか食事が終わらない〜(笑) 食後の片付けを終わらせて、夜の探検にいけるかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/15 20:11
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜2日目〜おはよう!
おはようございます!久高島キャンプ2日目がやってきました。みんな6時前におきて(暑い朝陽に起こされて?)きれいな海を見ながら朝の体操〜。顔中が日焼けでパリパリ、痛い(*_*) 夜に泣き声が聞こえていたテントからも全員が笑顔で出てきていました(^O^) 火をおこして朝ご飯をつくっていただきます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/15 09:14
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜1日目〜ベスト写真〜
今日のベストショット10枚をお送りします!明日は一日中、海の中で泳ぎます。ブログは少なめかな?明日の写真もお楽しみに(^O^)/ (ゆうにー) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/14 22:47
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜1日目〜夕日に包まれての夜ごはん
海遊びをした後は、キャンプ場の水道で水浴びをしてさっぱり!たき火チームと料理チームに分かれて夕食の準備を始めました。陽がかげってきたので、だいぶ涼しくなってきたので、のんびりと包丁やたき火を楽しんでいました。今夜のご飯は、ネコキャンプ特製の「野菜沖縄そば」と、ゆうにー&女の子チーム特製の「豆腐とオキアミの胡麻和えサラダ」 おいしかった!! 気がつくとあたりは暗くなってきて、きれいな夕焼けを見ることができました。そんな景色を見ながら食べられるなんて、どこかの高級ホテルみたいです(笑) 夜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 22:24
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜1日目〜うみは気持ちよかった!
海でおよいで来ました!久高島の海は青くきれい。午後は夕方まで海で泳いだり、港で飛び込みをしたり、いつの間にか真っ黒かな? 砂浜のすみにはウミガメの産卵の後も! 今から、夕食づくり〜(^∀^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 17:24
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜1日目〜島に到着!あつい!
久高島に到着。あつい!太陽がジリジリと照りつけています。キャンプ場からみるうみはきれい。 まずは3日間すごすテントづくり〜〜、暑さにまけるな(≧ヘ≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 13:23
現地レポート◆海を満喫!久高島キャンプ〜1日目〜行ってきまーす!
久高島からお届けするキャンプの現地レポートです!今日から3日間の日程で「夏の海を満喫!久高島キャンプ(7月14〜16日)」に行ってきます! 目指すは真っ青な海に浮かぶ久高島。下は5歳から大学生のお姉ちゃんまで総勢29名の冒険です。 まずはフェリーに乗って出航〜。船で海にでるだけでみんなのテンションはもう急上昇〜〜! 真っ白な砂浜と、暑い太陽がみんなをまってます。どんなキャンプになるかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 10:18
レポート◆久高島→やんばる台風キャンプ・3日目(7/18)
【プログラムレポート】 「海を満喫!久高島キャンプ   →やんばる台風キャンプ」 3日目 2011年7月16日(土)〜18日(月)・2泊3日 会場:国頭村(※台風の影響で久高島から国頭村に会場変更) ◎1日目の活動レポート ◎2日目の活動レポート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 21:48
レポート◆久高島→やんばる台風キャンプ・2日目(7/17)
【プログラムレポート】 「海を満喫!久高島キャンプ   →やんばる台風キャンプ」2日目 2011年7月16日(土)〜18日(月)・2泊3日 会場:国頭村(※台風の影響で久高島から国頭村に会場変更) ◎1日目の活動レポート ◎3日目の活動レポート ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 20:00
レポート◆久高島→やんばる台風キャンプ〜帰ってます
台風キャンプの3日目、昨日は1日川遊びをたのしんで、今日はサンゴや貝殻でお土産づくりを楽しみました。天気も思ったほど悪くならなかったので、3日間思う存分やんばる冒険をたのしめたのではないかと思います。詳しい報告は後ほど! みんな体はクタクタですが、帰りのバスもテンション高く元気いっぱいに踊ってます〜(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 16:22
レポート◆久高島→やんばる台風キャンプ・1日目(7/16)
【プログラムレポート】 「海を満喫!久高島キャンプ   →やんばる台風キャンプ」1日目現地レポート 2011年7月16日(土)〜18日(月)・2泊3日 会場:国頭村(※台風の影響で久高島から国頭村に会場変更) ◎2日目の活動レポート ◎3日目の活動レポート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:54

トップへ | みんなの「◇久高島キャンプ」ブログ

ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室) ◇久高島キャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる