アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「◇ダンボールキャンプ」のブログ記事

みんなの「◇ダンボールキャンプ」ブログ

タイトル 日 時
ダンボールキャンプ〔2日目〕今日は暑い!いい天気!ダンボールで遊び道具を作ろう!
ダンボールキャンプ〔2日目〕今日は暑い!いい天気!ダンボールで遊び道具を作ろう!  ダンボールキャンプ2日目は、初日と打って変わっていい天気、日差しが指すと半袖になりたいくらい暑くなってきました。そこに吹く涼しい風に、とってものんびりとした昼間を迎えています。  朝食を食べたら、それぞれにダンボールでものづくりに熱中したり、迷路を改造して自分たちの第二の基地作りに没頭したり、作った刀でちゃんばらになったり(笑)いろいろな遊びが展開されています。  どうやら何人かは、棚を作ったり、武具を作ったり、お持ち帰りのお土産がたくさんあるようです。お迎えの車は広く開けておいたほうがい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 15:54
ダンボールキャンプ〔2日目〕おはようございます!ダンボールハウスで迎える朝は気持ちが良かった!
ダンボールキャンプ〔2日目〕おはようございます!ダンボールハウスで迎える朝は気持ちが良かった! おはようございます!ダンボール基地作りキャンプの2日目を迎えました。昨日は隙間風が多かったチームは寒かったようですが、それでもダンボールの壁と屋根はとってもあたたかい。この1枚があるだけで、冬の外でもこんなに気持ちよく寝られるなんて(≧∇≦)みんな寝起きもいい顔しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 09:57
ダンボールキャンプ〔1日目〕おやすみなさーい。今夜の我が家はダンボールハウス。
ダンボールキャンプ〔1日目〕おやすみなさーい。今夜の我が家はダンボールハウス。  おやすみなさーい。今夜の我が家は自分で作ったダンボールハウスです。夕食後、片付けをした後は、ヘッドライトをつけて少し海まで探検に出かけました。大きなヤシの実を見つけたり、岩穴を飛び越えたり、そしてまんまるのお月様がとっても綺麗。夜探検の時だけ雲が晴れて、穏やかな海を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 22:30
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなの基地が完成しました!夕食ももちろんマイリビング!
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなの基地が完成しました!夕食ももちろんマイリビング!  気づけばあっという間に夕方です。朝から何時間も、ずっとダンボールと格闘して、夕方ギリギリでそれぞれのダンボールハウスが完成しました。みごとなおおきさ。夕食ももちろんこの中です。しっかりとした机を作っているところ、天井が子ども達が立って歩けるくらい高いところ、空が見えて開放感抜群のところ、まるで廊下のような細長いところ(笑)ほんと、それぞれ個性的。  どうやら今夜は快適に過ごせそうです。でも、お休みするのはもう少し後。ご飯を食べて、お片づけの食器洗いをしたら、すこし探検に出かけて見ます。夜が楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 19:20
ダンボールキャンプ〔1日目〕ダンボール基地の中からこんにちは!どんどん大きくなっていく!
ダンボールキャンプ〔1日目〕ダンボール基地の中からこんにちは!どんどん大きくなっていく! みんなで作るダンボール基地がどんどん、どんどん大きくなっていきます。お昼ご飯を挟んで、みんな飽きることなくダンボールとガムテープ、そしてダンボールカッターを手に、ひたすら自分たちの家を作ったり、家具を作ったり、屋根をかけたり。そして、それぞれのチームで作っている基地を通路でつなげて、行き来できるようにも。  その通路をさらに長くつなげてみると、ながーい迷路のよう。這って入ると出てくるまでに10分くらいかかる!(ほんとに)  まだ、壁が完成していないところも、屋根に取り掛かり始めたところも、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 15:07
ダンボールキャンプ〔1日目〕寒さに負けるな!ダンボールでお家を作ろう。
ダンボールキャンプ〔1日目〕寒さに負けるな!ダンボールでお家を作ろう。 いよいい今日から春キャンプの第一弾「ダンボールひみつ基地キャンプ」が始まりました。材木やテント、いろいろな秘密基地作りに挑戦して来たネコキャンプですが、今回の材料はダンボール。自分たちが今夜寝る場所、ご飯を食べる場所、そして家具も、遊び道具も全部ダンボールで作ります。 どんなデザインになるのか、どんなアイテムができるのか、どのくらいの大きさになるのかはすべてチームのメンバーによるアイデア次第! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 11:27
ダンボールキャンプ〔2日目〕創作意欲に花を咲かせて、アイテム作り!
ダンボールキャンプ〔2日目〕創作意欲に花を咲かせて、アイテム作り! ダンボールキャンプ2日目は、創作意欲に花を咲かせて、いろいろなアイテム作りに挑戦しています。こんな鎧兜を作ったり、ランドセル、シャベルカー、刀やヌンチャク?机に大きなカニ(^○^) ダンボールハウスの解体まであとわずか。まだまだ飽きずに、基地の中に潜り込んで遊んでいるメンバーもいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 11:39
ダンボールキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝の体操で目を覚まそう!
ダンボールキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝の体操で目を覚まそう! おはようございます!ダンボールキャンプ2日目の朝を迎えました。あたたかいダンボールハウスの中は快適だった様で、みんないい顔で出てきてくれました。明け方に雨が降ったので、崩れかけてしまっているお家もちらほらありますが、意外に丈夫です(^○^) さぁ、朝の体操をしてもっと元気をつけたら、朝ごはんにしよう〜。お!お日様もでてきた。食べるのはもちろんダンボールハウスの中。あれれ?だいぶ天井が低くなっていない??こっちのチームは、天井がないけど(笑) (ゆうにー) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 09:52
ダンボールキャンプ〔1日目〕ごはんも寝るのもダンボール基地!おやすみなさーい!
ダンボールキャンプ〔1日目〕ごはんも寝るのもダンボール基地!おやすみなさーい! あっという間に辺りは真っ暗。上等に出来たダンボールハウスの中が楽しい時間です。夕食も、もちろんダンボールの中で食べて、食後は少し夜の探検に出かけました。ヘッドライトをつけて、真っ暗な公園を抜け夜の海岸を散歩したり、、真っ暗なグラウンドで夜の鬼ごっこ(≧∇≦)みんな、ハイテンションです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 22:37
ダンボールキャンプ〔1日目〕ダンボール基地の完成だ!一周するのに何分もかかるほど巨大!
ダンボールキャンプ〔1日目〕ダンボール基地の完成だ!一周するのに何分もかかるほど巨大! ダンボール基地が完成に近づいてきています!きっと終わりはないのだろうけど、4チーム、それぞれのお家は、余裕で10名ほどが寝泊まりできる広さ。しっかりと天井も作って、そして隣のチームとの連絡通路。さらには、一周に10分もかかるくらいのほそなが〜い迷路まで。ちゃんと非常口まであります(てづくりですよ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 17:55
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなダンボールと格闘中!いいお家ができてきています。
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなダンボールと格闘中!いいお家ができてきています。 今日はいい天気。風は強いですが、春のような暑さで、半袖でも汗が出てきます。青空の下でダンボールと格闘するには、もってこいの1日です。 ダンボールキャンプ1日目の目標は、自分たちが眠るお家を作ること!高い壁を作って、広い部屋を作り、屋根をかけるまでがなかなか遠い。ダンボールカッターやガムテープと格闘しながら、それぞれのチームの基地が少しずつできてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/13 13:31
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなのお家作りがはじまります!
ダンボールキャンプ〔1日目〕みんなのお家作りがはじまります! いよいよ今日から春のキャンプ第一弾「ダンボールひみつ基地キャンプ」がはじまります!今回のテーマはズバリ「ダンボールでお家を作って、家具を作って、ひみつ基地でお泊まりすること」。どんなものができるのか、みんなのアイデア次第! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 11:45

トップへ | みんなの「◇ダンボールキャンプ」ブログ

ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室) ◇ダンボールキャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる