アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「◇ネコキッズキャンプ」のブログ記事

みんなの「◇ネコキッズキャンプ」ブログ

タイトル 日 時
ネコキッズキャンプ〔2日目〕やったー!かわいいお魚が釣れました!とっても天気のいい魚釣り
ネコキッズキャンプ〔2日目〕やったー!かわいいお魚が釣れました!とっても天気のいい魚釣り 港に到着して魚釣りのスタートです!今日は本当にいい天気。きれいな青空の下で、きれいな海を眺めながら魚を釣り始めたら… つれたー! かわいいお魚が釣れ始めました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やったね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 14:33
ネコキッズキャンプ〔2日目〕釣りの前の準備運動!タケノコオニ!ゴリラオニで盛り上がってます。
ネコキッズキャンプ〔2日目〕釣りの前の準備運動!タケノコオニ!ゴリラオニで盛り上がってます。 午前中は魚釣りの準備!まずは釣りざお作りです。ネコのわくわく自然教室では材料はダンボール。ダンボールに糸と針つけただけの簡単設計。子どもたちが作れるようにシンプルです。これで釣れるのかな?いやいや、意外と釣れるんです。願いを込めて釣りたいお魚の絵を描いたら、荷物を持って港へ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 11:55
ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!気持ちのいい朝、体操をして朝ごはんにしょう。
ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!気持ちのいい朝、体操をして朝ごはんにしょう。 おはようございます!GWネコキッズキャンプは2日目を迎えました。昨夜は、お家を離れて初めてのお泊りとなったメンバーもいたので、賑やかな時間もありましたが、朝にはみんないい顔で出て来てくれました。 今日はとってもいい天気。気持ちいい朝日の中で、朝の体操からキャンプは始まります。みんなで元気いっぱいに体を動かしたら朝ごはん!今日は、午前中に釣りざおを作って近くの港まで魚釣りに出かける予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 09:02
ネコキッズキャンプ〔1日目〕夜まで盛り上がった初めてのキャンプ。涙も笑顔もいっぱいだぁ!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕夜まで盛り上がった初めてのキャンプ。涙も笑顔もいっぱいだぁ! あっという間に過ぎたネコキッズキャンプの1日目。夕食の片付けをしたら夜の探検に出かけました。真っ暗な公園を抜けて海岸へ。ヘッドライトの明かりで、デザートのクワの実をみつけたり、大きな大きなカニを捕まえたり。いつもならとっくに眠っている時間まで、こんなに元気いっぱい。すごいね、キャンプの夜は楽しいんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/30 00:45
ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火に向かって息を吹きかけるんだ!今夜は美味しい焚き火料理を作りました
ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火に向かって息を吹きかけるんだ!今夜は美味しい焚き火料理を作りました 海から帰って、水浴び、使った道具の片付けをしたら夕方から夕食づくりにチャレンジしました。今夜のメニューは、焚き火で作る魚のホイル焼き。脂ののった白身魚にたっぷりのお野菜、そしてチーズとバジルソースをアルミホイルで包んで焚き火で焼きます! まずはみんなで、ホイル焼きの準備をしたらいよいよ焚き火のスタート。海から帰って来る途中で拾って来たマキを使って、チームごとに火をつけていきます。火打ち棒を使って火花を出してつける焚き火に、みんな目がらんらん!ついた火はしっかりと息を吹きかけて、新しいマ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/29 20:37
ネコキッズキャンプ〔1日目〕思いっきり海遊び!たくさん泳いで、たくさん生き物を発見!きもちいい〜。
ネコキッズキャンプ〔1日目〕思いっきり海遊び!たくさん泳いで、たくさん生き物を発見!きもちいい〜。 さぁ、ネコキッズキャンプ初日の探検に出発です。ネコ事務所を出発をして、公園を抜けると真っ青な海に到着です!ここの海でもたくさんの生き物に出会えます。 今日は午後たくさん潮が引くので、遠くまで浅瀬となり小さな子が海で遊ぶには最適の一日。まずはライフジャケットをつけて、海で泳ぐ練習だ!これをつけたら足がつかないところでもへっちゃら。こわい?!スタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に少しずつ慣れていこう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 16:45
ネコキッズキャンプ〔1日目〕はじめてのお泊まり会!海遊び、焚き火遊びのワクワクキャンプのはじまりです
ネコキッズキャンプ〔1日目〕はじめてのお泊まり会!海遊び、焚き火遊びのワクワクキャンプのはじまりです いよいよ今日から1泊2日の日程で、GWの体験キャンプ「GWネコキッズキャンプ」が始まりました。今年度もネコのわくわく自然教室では楽しい体験がいっぱい!もちろんゴールデンウィークもわくわくがはじまります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 11:02
ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣りのスタート!おぉ!釣れ始めたよ。何の魚でしょうか?
ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣りのスタート!おぉ!釣れ始めたよ。何の魚でしょうか? やっとこ港に到着、お昼ご飯のお弁当を食べたらいよいよ魚釣りのスタートです。エサのオキアミをダンボール釣竿にくっつけて、ここからは忍耐勝負。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 15:03
ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣りへの途中で鬼ごっこ大会だ!みんな走れー!
ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣りへの途中で鬼ごっこ大会だ!みんな走れー! さぁ、今日は魚釣り!ネコのキャンプでは釣りの時には「ダンボール」で釣竿を作ります。自分たちで作れることが大切。ダンボールの切れ端に糸を巻いて、針をつけて、重りをつけて完成!あっというまに釣竿の出来上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 12:42
ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝日の中で朝の体操、そして朝ごはんだ!
ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝日の中で朝の体操、そして朝ごはんだ! おはようございます!GWネコキッズキャンプの2日目がやってきました。昨日は、思いっきり遊んだ疲れもあって、グッスリと眠ることができたようで、みんな今日も元気に朝起きてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 09:15
ネコキッズキャンプ〔1日目〕わぁ!お魚さんが眠ってる!エビさんだ!イカさんにもあったよ!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕わぁ!お魚さんが眠ってる!エビさんだ!イカさんにもあったよ!  美味しかった夕食を食べて、自分たちでしっかりとお片づけもしたら、夜の探検に出発です!それぞれにヘッドライトをつけて、まっくらな公園を抜けて、昼間遊んだあの海岸へ。まだ潮が引いている海岸の岩場には、昼間とは違うたくさんの生き物がいました。岩の隙間で眠っているお魚さん。ちょこちょこ動き回っているエビさん、そして、大きなイカさんも泳いでいた(^◇^)イカさんは捕まえることができなかったけど、普段はなかなかみられない生き物の姿にびっくりの夜探検。  さぁ、もうこんな時間。さすがにみんなくたくたです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 23:24
ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火で夕食を作ろう!頑張って息を吹いて〜!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火で夕食を作ろう!頑張って息を吹いて〜!  さぁ、夕食はチームごとの焚き火料理。今夜のメニューは、鶏肉のホイル焼き。それぞれのチームごとに食材をホイルで包んだら、海岸で拾ってきた薪を使って焚き火のスタートです。簡単そうに見えて、焚き火は大変。薪を折ったり、熱い火に負けずに木をくべたり、目が痛くなる煙と戦ったり!がんばって、でもたのしそう(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 20:58
ネコキッズキャンプ〔1日目〕冷たかったけど気持ち良かった!お魚も見つけて、温泉にも入ったよ!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕冷たかったけど気持ち良かった!お魚も見つけて、温泉にも入ったよ!  お昼ご飯も砂浜で食べて、今日は1日海遊びを楽しみました。潮の引いてきた午後は、遠くまで浅い海が広がったので、本当に遠くまで海の中を歩いて、泳いで探検にでかけました。見ているとみんなが海の上を歩いているみたい(^◇^)  引き潮に合わせて生き物も出てきてくれて、大きなナマコに、毛むくじゃらのカニさん、そして真っ青なルリスズメダイとも出会えました。でも、やっぱりまだ水温は冷たい。深いところで寒くなってきたところで活躍するのが、浅瀬にある潮溜まり。題して「吉の浦温泉」。太陽で温まって、温泉みたい!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 17:06
ネコキッズキャンプ〔1日目〕海がきれい!ライフジャケットをつけて、今日は思いっきり泳ごう!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕海がきれい!ライフジャケットをつけて、今日は思いっきり泳ごう! さぁ、ネコキッズキャンプ1日目の探検は海に出かけましょう〜!ネコ事務所から歩いてすぐにある吉の浦海岸は、とってもたくさんの生き物に出会えます。今の時間は潮が満ちているので、ライフジャケットをつけて、まずは泳いで遊ぶ練習だ!(≧∇≦) 天気がいいので、海がきれい!ちょっと冷たいけど、きもちがいい〜。けど冷たい〜! 寒くなったら砂に埋まって温まろう〜 (ゆうにー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 12:04
ネコキッズキャンプ〔1日目〕はじめてのお泊まり!海遊び、子どもだけでのキャンプがはじまるよ!
ネコキッズキャンプ〔1日目〕はじめてのお泊まり!海遊び、子どもだけでのキャンプがはじまるよ! 今日からいよいよ、ゴールデンウィークがはじまりですね!ネコのわくわく自然教室もキャンプが楽しいウィーク(^○^) 今日と明日は1泊2日の日程で「GWネコキッズキャンプ」を開催しています。キャンプやお家を離れてのお泊りがはじめての子どもから参加できる、GWの入門編キャンプ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 10:25
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕つれたー!たくさん魚が釣れました!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕つれたー!たくさん魚が釣れました! 午後からはじめた魚釣り、最初はぜんぜん釣れなかったけど、途中からどんどん釣れ始めた!今日は黒いスズメダイが中心ですが、あつしはなんとこんなに大きなお魚も(≧∇≦)でか!! 釣れなかった子もいましたが、釣れた子は3匹も釣れていました。暑い太陽に焼かれながら、15時過ぎまでずーーーっと魚釣りにはまっていました。やっと港から帰ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 15:35
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕釣ざおをつくって、魚釣りのスタートだ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕釣ざおをつくって、魚釣りのスタートだ! さぁ、釣ざおを作って魚釣りを始めよう!ネコのキャンプでは、子ども達が自分で作れるように釣ざおはダンボール!ダンボールに糸と重り、そして針をつけるだけの簡単仕様ですが、これが意外と釣れるんです! もちろん釣果はその日の海具合と、その子の運次第。さぁ、つれるかな〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 12:36
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝は焚き火でタコ焼きだ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!朝は焚き火でタコ焼きだ! おはようござます!GWネコキッズキャンプ2日目がやってきました。今日はとってもいい天気。朝から気持ちのいい、いや、暑すぎるくらいの日差しが照りつけてくれています。 みんな元気な顔で起きてきて、今朝はかなねぇの朝の体操をして、体を覚ましました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 10:05
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕夜の探検でまたタコをゲット!寝袋でおやすみなさーい!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕夜の探検でまたタコをゲット!寝袋でおやすみなさーい! 暗くなってからのお楽しみはやっぱり夜の探検。みんな頭にヘッドライトをつけて、まっくらな公園を抜けたら、今日遊んだ海岸に到着です。暗い広場を抜けるだけでドキドキですが、真っ暗になった砂浜は、昼間と全然雰囲気が違って面白かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 22:38
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火で作った料理をいただきまーす!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕焚き火で作った料理をいただきまーす! 焚き火料理を始めたら、雨も上がっていい感じに夕暮れの綺麗な色が広がっています。それぞれのチームごとに焚き火をつけて、自分のホイル焼きを焼いたら夕ご飯。焚き火を上手につけられたチームから、食べることができましたが、どのチームもとっても美味しいご飯が出来上がりました。夕暮れに包まれながら、みんな元気なおしゃべり声が響いています。 さぁ、食器洗いをしたら、夜の探検に出かけよう〜!辺りは真っ暗! (ゆうにー) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 19:53
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕海遊びの最後は、なんとタコを捕まえた!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕海遊びの最後は、なんとタコを捕まえた! あっという間に夕方です。海遊びの最後はなんと、のあちゃんがタコをつかまえてくれました!すごい! みんなで、焚き火で焼いて、一人分はほんのひとつまみでしたが、美味しい即席たこ焼きになりました(^ ^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 17:33
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕泳いで、焚き火で暖まって、また海だ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕泳いで、焚き火で暖まって、また海だ! GWネコキッズキャンプ1日目の午後もどっぷり海遊びをたのしみました。さすがにずっとつかっていると寒い!大きな流木につかまってお船ごっこをしたり、ぷかぷか魚を追いかけていたら、いつの間にかブルブル、ガタガタ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/25 16:09
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕いっくぞー!海遊びに出発だ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕いっくぞー!海遊びに出発だ! 今日はいい天気!ライフジャケットをつけて、準備をしたら目の前に広がるこの海に泳ぎだそう〜!真っ白の砂浜が、太陽で眩しい!(≧∇≦) 最初はライフジャケットをつけて水に慣れるところこら、怖い子は波打ち際で生き物を探してみたり、砂遊びをしたり。大丈夫、今日は午後にかけて、どんどん潮が引いていくので、浅くなってくる! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 12:02
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕わくわくドキドキのスタートです!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕わくわくドキドキのスタートです! 今日からいよいよ「GWネコキッズキャンプ」が始まります。1泊2日の日程で、子ども達の遊び場「ネコ事務所」を拠点に、うみあそび、焚き火料理、夜の探検、魚釣りと子ども達の探検心をくすぐるいろいろな冒険に挑戦します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 10:36
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣り!おにごっこ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕魚釣り!おにごっこ! お昼前までのんびりと焚き火やノコギリあそびなどをしたあとは、近くの港まで魚釣りに出かけました。釣竿はネコではおなじみのダンボール釣竿。これでも、結構釣れるのですが、今日の港は風がとってもつよくて、水も濁っていたためか、お昼過ぎまでがんばっていましたが、結局成果はゼロ…。こんな日もありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 15:42
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔2日目〕おはようございます! GWネコキッズキャンプの2日目がやってきました!初めてのおとまりの子も多かったですが、思いっきり遊んだ後とあって、ぐっすりと眠ることができたようで、元気いっぱいに朝の笑顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 09:58
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕おやすみなさい。
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕おやすみなさい。 GWネコキッズキャンプの1日目が終わりました。今日は新年度とあって、子ども達も大学生も初めてのメンバーが多いこのキャンプですが、みんな元気に、泣いてしまうこもでずお休みをすることができています(^○^) 食後はしっかりと食器洗いなどの片付けをしたら、ヘッドライトをつけて夜の探検に出発しました。探検では、木の上で夕食中のオオコウモリに出会ったり、砂浜ではでっかいツノメガニを捕まえたり、真っ暗な公園を走り回るのもなかなかできない冒険でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 21:51
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕たきびでおいしい料理だ!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕たきびでおいしい料理だ! 今夜のごはんは、焚き火料理。それぞれのチームごとに「とり肉のホイル焼き」を作りました!アルミホイルで包むまでは簡単。マッチを使って火をつけるところが難しい〜。1番早かったのは、ルナねぇ&スズねぇチーム。みんな上手に火を付けることができて美味しいチキンが出来上がりました。 他のチームもいい感じ(^○^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 21:30
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕楽しかった海から帰ろう〜!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕楽しかった海から帰ろう〜! お昼ご飯も海岸でいただきました。天気はとってもいいのですが、今日は風が強い!それでも、みんな元気に午後も海岸ですごしました。穴を掘って温泉を作って見たり、綺麗な瓶をみつけてキラキラを作って見たり、秘密基地を作って見たり、もう一回ライフジャケットをつけて海に泳ぎだして見たり。 あっという間に夕方。みんなすっかり仲良くなって来ています(^○^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 17:04
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕うみは〜ひろい〜な〜
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕うみは〜ひろい〜な〜 午前中は海遊び!風は強いけど、潮の引いた海はひろい!なまこやひとでを見つけながら、子ども達と名前をつけた「なまこじま」まで、ひろーい海を遠くまで探検しました(≧∇≦) 男の子たちが盛り上がっていたのは、海草野球(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 13:52
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕今日からスタートです!
レポート◆ネコキッズキャンプ〔1日目〕今日からスタートです! いよいよ今日からゴールデンウィーク!ネコのわくわく自然教室でもキャンプシーズンに突入です。今日からは、1泊2日の日程で「GWネコキッズキャンプ」と題して、はじめてキャンプに挑戦する子ども達、まだまだネコのプログラムに来始めの子ども達を対象としたキッズキャンプが始まります。舞台となるのは、中城にあるネコの事務所。いろ〜〜んな遊び場があるネコハウスですが、近くにはきれいな砂浜も緑いっぱいの公園、お魚が釣れる港もあります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 13:35
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜2日目〜さかなつりにたき火遊び!
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜2日目〜さかなつりにたき火遊び! 朝ごはんを食べたあとは、近くの港に行ってさかなつりに挑戦しました!それぞれに自分で作った釣竿を持って、初めての魚釣にチャレンジです。釣りざおはダンボール!これでつれるのかな??と、思いきや、釣れました!ちっちゃい魚から、おいしそうな魚まで、いろいろな魚をゲットできました。なかなか釣れなかった子もいましたが、岸壁から覗いた海にいろんな魚を見つけて、たのしそうな表情でした。 午後いっぱい港での魚釣を楽しんだら、ネコ事務所にもどって最後は焚き火遊びです。港までの往復の道のり、道具も持って、最... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:25
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜2日目〜朝は海までおさんぽ!
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜2日目〜朝は海までおさんぽ! おはようございま〜す!GWネコキッズキャンプ2日目の朝がやってきました!昨日は泣いたりせずにグッスリと眠れたようで、朝から元気にお散歩です。もちろん、数枚の寝袋は干されていますが、少ない方かな??(笑) 朝日を浴びながらのお散歩をして、チームごとに思い思いの場所で朝ごはんを食べたら、みんなで意見を出し合った結果、お昼ごはんを持って今日は近くの港まで、魚釣に行くことになりました。まずは、ダンボールを使って自分の釣竿作りからスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/29 11:26
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜おやすみっ!
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜おやすみっ! 夕食の片付けをしたあとは、部屋に入っておはじきや動物カードの遊びを楽しみました!お兄ちゃんたちのプロレスごっこもたのしそう〜。今夜は初めて寝袋を使って寝る子もいます。電気を暗くしたら、みんな寝袋に入ってイモムシ状態で、ごろごろ、もぞもぞ。寝る直前までたのしい声が響いていました。 明日することは、明日になってからみんなで決めることにしています。山の探検、魚釣り、おはじき遊び、焚き火遊びやりたいとは一杯あるね。さぁ、どれができるかな?? とりあえず、朝一番で海岸までお散歩にいくとになりました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 06:57
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜夕食は焚き火で作りました!
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜夕食は焚き火で作りました! 海遊びを満喫して帰ってきたあとは、水浴びをして夕食作りです!今夜は「野菜たっぷり沖縄そば」と焚き火で作る「ささみのホイル焼きゴマソース」、さらにこちらも焚き火で作るデザートの「バターとレーズンたっぷりの焼きリンゴ」、そしてそして、今日の海でたくさんとった「モズク」です。 食べるものはたっぷり、作るものもたっぷりあります。チームごとに別れて、それぞれに料理を作って行きました。リンゴにバターやレーズンを詰め込んだり、アルミホイルでササミや野菜を包み込んだり。出来上がったものを持って、今度は... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 21:37
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜思いっきり楽しんだ海遊び!
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜思いっきり楽しんだ海遊び! GWネコキッズキャンプ1日目の日中は、吉の浦の海へ遊びにでかけてきました!天気は青空、海は大潮。絶好の海遊び日和で、とっても、とっても遠くまで潮が引いて浅瀬ができていました。ナマコを捕まえたり、カニを探したり、浜辺から何百メートルも沖まで行っても、子ども達の膝ほどの水深。海の広さを思いっきり体感できました。岩場ではアーサー、沖の浅瀬では大量のモズクをゲットして、なんとバケツに集めきれないくらいに。その場で食べてもおいしい!持ちきれないくらいにとれたので、今夜からキャンプ中の食事は、ぜーんぶモ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 19:04
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜ちびっこ達大集合!(4/28)
レポート◆GWネコキッズキャンプ〜1日目〜ちびっこ達大集合!(4/28) 今日から1泊2日の日程で「GWネコキッズキャンプ」がスタートします!中城村のネコ事務所を拠点に海遊び、森遊び、みんなで体を動かす遊びを満喫するキャンプで、短い期間と短な場所ということもあり、キャンプが初めて!お泊まりも初めて!というちびっこ達が大集合しました。過半数が幼稚園生という、青空ようちえん?といったメンバーです(笑)もちろん、上は10歳のお姉ちゃんたちまで、20名を超えるメンバーでのキッズキャンプのはじまりです。 それぞれのチームに分かれて、荷物などを準備したら、気持ちいい青空、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 10:26

トップへ | みんなの「◇ネコキッズキャンプ」ブログ

ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室) ◇ネコキッズキャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる