ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコわく体験会◆100名を超える親子連れが来てくれました!GWキャンプで待っています!(4/17)

<<   作成日時 : 2016/04/19 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いよいよ新年度も始まり、ネコのわくわく自然教室にもキャンプシーズンが到来します。この日曜日には、今年、度ネコのわくわく自然教室への参加を検討されている方を対象とした「ネコクラブ説明会&ネコわく体験会」を開催しました。午前、午後合わせると100名を越える親子連れに参加していただき、とってもにぎやかに、そしてネコの自然教室らしくワイルドに楽しんでもらえた1日となりました。

 まず午前中は、ネコ事務所での「ネコクラブ説明会」。ネコのわくわく自然教室には大きく3つのプログラムがあります。幼児と父母を対象とした「青空ようちえん」、毎月選んで参加できる「自然教室(キャンプ)」、そして1年間のコースになっている「ネコクラブ」です。どれもテーマや参加者にあわせたワイルドな内容となっていますが、午前中はその中の「ネコクラブ」についての説明です。

 と、言ったものの今年度はネコクラブのお申し込みが既に定員に達しており、キャンセル待ちになっている状況。今から今年度のネコクラブコースは難しい状況なので、キャンプや青空ようちえんの説明も含めてさせてもらいました。

 そして、お楽しみの午後。お昼ご飯を食べた後は、隣の吉の浦公園に移動して思いっきり体を動かして遊ぶ時間に。たのしく、元気なネコスタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなったら、きっとこれから参加するキャンプも楽しくなるはずです(^o^)

 この日は、大鬼ごっこ大会に、ラクロスコーナー、人気の弓矢コーナー、芝生すべりコーナー、そして青空の下での絵本エリアなど、汗だくになったり、のんびりしたり、思い思いの遊び場を見つけられるんです。さらに遊びの後半では、みんなで海岸に!そう、ネコのわくわく自然教室のキャンプやネコクラブでは、公園遊びの日でも、物づくりの日でも、最後は「ワイルドに遊ぶ」心を忘れません。海に行って、みんなで水を掛け合って騒ぐだけでも十分!体でぶつかって、水を感じて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと笑い合う。これが仲良くなる第一歩なんです。

 気づけばあっという間に終わりの時間。びしょ濡れになった体をタオルで拭きながら、「またきたいねぇ〜」と、笑顔で言ってくれたのにはうれしかったです(^o^)

 ネコでは来週以降、たくさんのキャンプを開催しています。ぜひ、今度はとことん楽しい外遊び、冒険遊びにチャレンジしに来てください!

▼GW以降の下記のキャンプは、まだ空きがあります!今日からでもお申し込みできますのでお待ちしています!

◆4/29-30
GWネコキッズキャンプ(1泊2日)

詳細
http://www.neco-hp.com/schedule/2016/schedule_201604.html#0429

◆5/3-5
GWイカダ作り海遊びキャンプ(2泊3日)

詳細
http://www.neco-hp.com/schedule/2016/schedule_201604.html#0503

いずれも初めての子でも参加できる内容になっています。スタッフ一同、今日のメンバーにまた会えることを楽しみに待っています!

(ゆうにー)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコわく体験会◆100名を超える親子連れが来てくれました!GWキャンプで待っています!(4/17) ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる