ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ◆ネコ事務所にシャワールーム「万桜の湯」が出来上がりました!

<<   作成日時 : 2013/03/14 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ネコのわくわく自然教室事務所に新たに完成したシャワールームに関しての報告です。昨年5月に引越をして以来、キャンプの度に外のホースでの水浴びとなっていたネコ事務所(それも楽しかったですが)に、ついに待望のシャワールームが完成しました!ブログでの報告が遅くなりましたが、完成自体はひと月まえになり、この1ヶ月間は通学合宿の子ども達が活用してました。

 このシャワールーム、すべてスタッフの手作りなんです。写真を見ていただけるとその様子が分かるかと思いますが、贅沢にお金をかけられない手前、材料の調達から切り出し、基礎のコンクリー打ち、組み立てトタン貼り、ドアの取り付けまで、すべて手作りで行いました。おかげで、みんなノコギリやビス打ち、セメントを混ぜることなどが上手になりました(^O^)
 かわいらしいシャワールームは、子ども達が何人も一度には入れる広さもあり、洗濯機ルームも兼ねています。また、外側には子ども達が料理や洗い物が出来るように流し台も作りました。通学合宿では大活躍でした。今後は、年間を通してキャンプなどで活躍することと思います。

名前は「万桜の湯」(まおのゆ)

 このシャワールームの名前は「万桜の湯」となりました。これは、約1年前の2012年5月に交通事故で亡くなってしまったネコクラブメンバーの町田万桜ちゃんへの思いを込めてつけた名前です(詳しくはこちらを参照)。
 ネコクラブの事が人一倍大好きで、将来の夢はネコのスタッフ!というくらいネコのわくわく自然教室へ思い入れがある万桜。そんな彼女の思いを何らかの形にして残してあげたいというご両親からの強いご希望があり、私達としても万桜の思い、ご両親の思いを何らかの形でネコに残していきたいと思いました。そこで今回、シャワールームを作るに際して資金援助という形で万桜の思いを形に残すことになりました。万桜のことを忘れず、同じ事が再びおこならないことを祈りつつ、完成の報告とさせて頂きます。町田さんご両親、そして万桜に改めてお礼申し上げます。

万桜の湯にこれからたくさんの子ども達との出会いがありますように。

看板は、ネコスタッフのさきねぇが書いてくれました。(看板のネコの絵は万桜本人の絵です)

万桜については、お父さんが立ち上げているホームページがあります。
ぜひそちらも訪れてみて下さい。

▼まおのホームページ
maoclub.net

(ゆうにー)



画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ◆ネコ事務所にシャワールーム「万桜の湯」が出来上がりました! ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる